ここから本文です

mask4uという通販サイトでマスクを予約購入しました。予約販売で、事前に口座へ振...

mis********さん

2020/6/2614:58:18

mask4uという通販サイトでマスクを予約購入しました。予約販売で、事前に口座へ振込しました。
発送予定日を過ぎても何の連絡もないため、おそらく詐欺だったと思います。すごく悔しいです。

このサイトを信じた理由が、yahoo の検索結果に「広告」マークが付いていました。このマークがあったのでyahoo を通したサイトだからと信じてしまった部分もあります。
現在は「広告」マークは付いていません。詐欺と気付いて外したのでしょう。

ここで疑問なのですが、この詐欺について、少なくともyahoo にも責任があるのではないかと思うのですが、詳しい方、教えてください。
https://www.mask4u.jp/products/list.php?category_id=64

補足たくさんの方が騙されているようですね。本当に許せないです。
質問内容のヤフーについてですが、一応ヤフーに問い合わせてみました。まだ回答はありません。期限までに回答があればご報告します。

閲覧数:
1,068
回答数:
13

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/6/3010:49:35

現在そのサイトに接続できなくなっています。
https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5879_8310.html
の口コミも大変多くあります。
「mask4u」や「マスク4u」で知恵袋内検索しますと多数の被害にあわれた方の投稿が入っております。

サイトドメイン情報です。
Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] MASK4U.JP

[登録者名] 株式会社フォーユー
[Registrant] For U Corp.

[Name Server] ns1.value-domain.com
[Name Server] ns2.value-domain.com
[Name Server] ns3.value-domain.com
[Name Server] ns4.value-domain.com
[Name Server] ns5.value-domain.com
[Signing Key]

[登録年月日] 2020/05/04
[有効期限] 2021/05/31
[状態] Active
[最終更新] 2020/06/27 17:18:31 (JST)

Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] Whois情報公開代行サービス by バリュードメイン
[Name] Whois Privacy Protection Service by VALUE-DOMAIN
[Email] whoisproxy@value-domain.com
[Web Page] https://www.value-domain.com/
[郵便番号] 530-0011
[住所] 大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪 タワーB 23階

あのサイト運営者は上記の自分の名前を隠すサービスを利用しており、その素性を明らかにしておりません。
被害に遭われた方の訴えにより警察の早急な捜査を希望したいと思います。

  • hap********さん

    2020/6/3011:40:46

    知恵袋で、このサイト関連で振込先口座名義人の氏名が公表されてますが、この方は今大変後悔されていると思います。軽い気持ちで、あるいはサラ金がらみのやむにやまれぬ事情で闇の組織に口座を売ったのかは知りませんが、その銀行が詐欺口座で凍結されますと、同名義人の他銀行の口座も取引できなくなる場合もあります。(犯罪による金が他銀行に移動して利用されるのを防ぐため)当然、他の銀行に新規口座開設をしようとしても、犯罪関係者ということで拒否されます。銀行口座を持てないということは就職しても給与振り込みができないとか、公共料金の引き落としができないとか日常生活に大変な支障をきたします。つらい毎日を送ることとなります。
    また、自分の意志で口座を売った人以外にも、キャッシュカードと暗証番号を泥棒に盗まれた被害者もいますので、個人名公表は慎重にお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/3 12:03:42

情報ありがとうございます。
私を含め、沢山の方が被害に遭っていますので、犯人は絶対捕まって欲しいです。

yahoo についてですが、問い合わせしましたが回答はまだありません。yahoo の広告でなければ購入していなかったので、きちんと審査して欲しいです。

「mask4u」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2020/7/223:01:05

我が家も騙されました。警察に被害届を出しましょう。より大勢の人が被害届を出して,警察を動かしましょう。奴らの首をはねてやりたい気持ちです。

twi********さん

2020/6/2922:18:17

私もこのサイトで、6月19日に300枚購入してしまいました。翌日に振込先が送られてきました。三井住友銀行 門真支店 普4069327 タカノノリヒデでした。その後何の連絡も無くサイトを開こうとしても開けませんでした。皆さんこらの口コミで詐欺だと確信しました。警察に行って被害届を提出しようと思ってます。

yot********さん

2020/6/2920:47:34

私もマスク4uで6箱購入しました
振り込む際に日にち経つと
振り込み先が変わったのでおかしいなと思いましたが、振り込みしてしまいました
やはり少しでもおかしいと思うなら
辞めて置いた方が良いと思いました

ID非公開さん

2020/6/2913:13:56

私も被害に遭いました。
振り込んだ銀行と警察に届けを出しましたが、現時点では何もしてもらえないようです。
ただ被害者が多く何か足がつけば、本格的に捜査もしてくれるようです。
なので、逮捕してもらえる希望はあります。
泣き寝入りはせずに情報提供と被害届は出しましょう。

ryo********さん

2020/6/2811:42:54

私も6月4日に注文したものです。月末に届くとの事で全く音沙汰もないので。URLを開こうと思ったら、開ませんでした。詐欺だったんですね。悔しいです。日本製でつい頼んでしまいましたが。振り込み口座が個人名で怪しいと思ったのですが、マスクが手に入らなかったので仕方なしに頼んでしまいました。私は1箱しか頼んでいませんが、結構頼んでいる人も多いみたいです。三菱東京UFJ蕨支店でサクタマサアキ名義です。他も見たら詐欺という言葉だったので被害届を出すと内容証明等でかなり金額がかかるみたいなので、本当に悔しいです。