ここから本文です

今の子供は親知らずがない子供もいるらしいですが進化したんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2615:50:28

今の子供は親知らずがない子供もいるらしいですが進化したんですか?

閲覧数:
478
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2020/6/2620:03:23

人類における歯・歯列・咬合の進化と退化 海部陽介(国立科学博物館人類研究部 人類研究グループ長、東京大学大学院 理学系研究科 生物科学専攻 准教授)

https://medium.com/npo-koushikai/%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%81%AB%E3%81%...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2020/6/2616:22:20

私ゃ70歳だけどこれまで親不知一本も生えず、
進化だか退化だか知らないけど、歯医者嫌いだから生えないでよかった(笑)

goo********さん

2020/6/2616:03:13

進化にしてはスピードが早すぎるわ
個人差ではないでしょぅか!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2020/6/2615:55:40

昔から無い人は無いです。

進化は世代交代がある限り、「常に」継続して起こっているもので、親知らずは徐々に失われつつあるものです。
古い時代には、そもそも単なる普通の奥歯であったものが、生えないか出遅れたり正常に伸びない場合が増えていったものです。

また、親知らずに限らず、歯や一部の骨の数は人により異なります。