ID非公開

2020/6/26 16:06

22回答

西浦教授をバッシングするような記事がたくさん出てきていますが、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

5

西浦教授は何も対策しなければ40万人死ぬと言ったんです。それがニュースで流れたら一気に緊急事態宣言の雰囲気が出来上がりました。それで小池さんが安倍さんに催促しましたね。そんで政府は対策しないと大変な事になると緊急事態宣言を発令して日本の経済は崩壊しました。 先日大阪の緊急事態宣言の検証をした会議が有りましたが「緊急事態宣言は必要無かった」と言った専門家が居ましたよね。必要無かったんですよ。やり過ぎだったんです。 また、西浦教授は海外から感染者が一人入国したら感染爆発すると発表しました。 これでは来年数十万人集まる五輪なんて開催出来ませんって。そんで先日政府は専門家会議を廃止すると発表した。解散じゃないよ、廃止だよ。 政府は気付いたんですよ、西浦教授が居ると五輪は開催出来ないと。 西浦教授が叩かれるのは当然だと思います。この人から国からの研究費の返還して欲しい。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/26 16:23

極端だね。