ここから本文です

冷房28°のエアコンを風量1で2日間付けっぱにしてたら電気代だいたいどれくらいにな...

yus********さん

2020/7/318:00:03

冷房28°のエアコンを風量1で2日間付けっぱにしてたら電気代だいたいどれくらいになりますか?

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OZA2020さん

2020/7/405:45:04

エアコン消費電力600W、2日→48時間、電気単価26円として
0.6KW×48時間×26円×0.7(稼働率)=524円です。
自分に当てはまる条件で計算してみて下さい。
電気単価は契約、使用量で20~30円の範囲で変わります。
稼働率は部屋の大きさ、設定温度で0.1~1の範囲で設定します。

質問した人からのコメント

2020/7/7 14:25:36

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2020/7/417:12:50

条件にかなりよります。
外気温32度、鉄筋コンクリート造のワンルームを想定すると、100円程度かと思います。