ここから本文です

エコバッグを探しています 雑誌サイズの本を大量に持って帰ることが多いので、大...

神崎悠哉さん

2020/6/2617:33:58

エコバッグを探しています
雑誌サイズの本を大量に持って帰ることが多いので、大容量でかつ上を締めることができるものを探しているのですがおすすめの物を教えていただけたら幸いです
よろし

くお願いします

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2020/7/121:59:06

書籍を複数持ち歩くなら、エコバッグではなくリュックサックがおすすめです。

エコバッグはあくまで昨日まで無料配布だったビニール袋に替わるものとして作られているので、入れられる容積に対して軽いものが主。それ以上は耐久性の問題、持ち運ぶ際の体への負担の問題があります。

と、前のご回答に素敵なアイテムのご紹介が。こういうのがいいですね!

文系大学生だった頃、図版入りの大きな書籍を大量に持ち通学してましたが、級友の中には登山用バックパックを使っている人もいました。が、これは雑誌サイズ以上の書籍を入れるには容量がハマらないんですよね…。

ということで、バックパックをおすすめ。

eee....さん

2020/7/111:39:32

mlt********さん

2020/7/108:41:40

zomakeの折りたたみバッグパックは如何でしょうか。
35Lを選択すれば沢山の雑誌も入りますし、バッグパックであれば、重い荷物でも、体に負担がかかりにくいと思います。
僕は、小さめのものを使ってますが、収納時はとてもコンパクトになり、しかもすごく軽くて丈夫、さらに防水ということで、とても重宝しています。

zomakeの折りたたみバッグパックは如何でしょうか。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_j*******さん

2020/6/3015:57:43

≫エコバッグを探しています
→エコバッグって基本的に布が薄いものが多いので本を大量に入れるのには(重すぎて)向いてないです。

≫大容量でかつ上を締めることができるものを探しているのですが
→ということであれば、布が厚手の【トートバッグ】を肩からかけて購入した物をさっと入れて収納→ある程度の重さになったら【リュックに移動】とかがいいかと思います。
そうすることでリュックなのでチャックついてるので中身が見えなくなりますし、両手が空きますし、片腕だけに重さがかからないので長時間の移動にも耐えやすくなりますので。

asukaさん

2020/6/2711:04:10

(コミケなど同人誌即売会に行くこと前提で書いてしまったので違ってたらスルーしてください)

私はコミケで買った戦利品はセリアのエコバッグに入れてました。エコバッグというか洗濯物を入れるランドリーバックです。かなり大きめのやつです。
会場内ではサークルさんに貰える紙袋を持ったまま移動して、会場から出たあとで肩にかけた別の小さめエコバッグから畳んだ大型エコバッグを取り出して、そっちに入れ替えてました。

ただ本を大量に買うとなると重量的にエコバッグで大丈夫か不安です…。私は予算の関係で同人誌セット1つしか買えなかったので…
もしエコバッグが内容物重量に耐えられず帰り道で破損したら、本が大量に落ちたら目も当てられないというのがこわいです。エコバッグ2重にするのも手かも知れません(ただ面倒くさい)。あとはロフトとかスポーツ用品店で手頃なバックを探すか

戦利品入れに使うのでしたらリュックも一つの手かと思います。エコバッグよりずっと頑丈ですし、体積も大きい。何かとお土産は増えると思うので、背負えると楽かと思います。
ただ貴重品盗難防止のため、戦利品は入れても貴重品はリュックに入れないで下さい。
ウェストポーチを別途用意して体の前に置き、その中にお金や交通系ICカードなど入れてると安心かと思います。なるべくクレジットカードなどは会場に持ってこない方が無難です。

あと会場限定本などはペラペラで本当に薄い事が多く、そのままカバンに入れるとシワシワになるので、大切に持ち帰るためにA4かB5の書類ケース、クリアファイルがあるとよいです。そこを怠ってせっかくの本が雨でぐちゃぐちゃに…(経験談)

後は予算次第ですが、会場近くにホテルを用意しておけば、色々と軽装で済むみたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる