ここから本文です

現在放映中の方の「ハケンの品格」第2話内で、塚地でしたっけ?あの部長役の人が、...

伊賀牛米沢牛前沢牛さん

2020/6/2617:37:40

現在放映中の方の「ハケンの品格」第2話内で、塚地でしたっけ?あの部長役の人が、「派遣の分際」とか、「弊社と言っていいのは社員だけ」と発言してますが、実際のところどうですか?

派遣はまあそうでしょうけど、契約社員、アルバイトスタッフも、弊社と言ってはいけませんか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2020/6/2617:56:10

「弊社と言っていいのは社員だけ」と発言しているのは、
間違いではないです。
派遣社員は派遣会社と雇用関係があるので、派遣社員が
「弊社」といえば派遣元会社のことを指しています。

派遣社員が派遣先を「弊社、わが社」というのは誤りです。

契約社員やアルバイト、スタッフはS&F社との雇用関係があれば、
「弊社」と言っても問題ありません。

「派遣の分際で」とか言うのは差別発言なので、
コンプラ的に許されませんね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,520,216件)

介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 日給1,600円〜
  • 東京都
ケア求人ナビ
派遣の派遣保育士
  • パーソンズ株式会社 東京支店
  • 派遣
  • 非掲載
  • 千葉県市川市
求人アスコム
【新座市】保育士/派遣社員
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大宮支店】
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県新座市
保育士求人ナビ
介護職/グループホーム【派遣】【派遣扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市
スマイルSUPPORT介護
ショートステイでの介護職【派遣】【派遣扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市
スマイルSUPPORT介護
デイサービスでの介護職【派遣】【派遣扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 兵庫県伊丹市
スマイルSUPPORT介護
【岩沼市】介護職/派遣社員
  • 【お仕事ジェーピー】アフィニティ・グループ株式会社
  • 派遣
  • 月給20.1万円〜
  • 宮城県岩沼市
ケア求人ナビ
【葛飾区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都葛飾区東新小岩
ケア求人ナビ
【八王子市】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都八王子市片倉町
ケア求人ナビ
【文京区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 東京都文京区小石川
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2020/6/2618:21:23

どこに雇用されてるか?では。

派遣社員は派遣会社に、
契約社員、パート、アルバイトが直接雇用なら弊社と言えます。