ID非公開

2020/6/26 21:10

55回答

藤井聡太さんは表の将棋界では最強クラスだと思いますが日本全域の将棋プレイヤーと比較すると藤井聡太さんより強い人物が5〜6人

藤井聡太さんは表の将棋界では最強クラスだと思いますが日本全域の将棋プレイヤーと比較すると藤井聡太さんより強い人物が5〜6人 一方的にボコれるのが1〜2人くらいでしょうか? 日本将棋連盟の中で最強クラスの藤井聡太さんですが日本将棋連盟の強さってどこまで通用するんでしょうか?藤井聡太さんより強い少数精鋭の謎組織とか出てこないんですかね 将棋 囲碁 チェス

将棋、囲碁455閲覧

ベストアンサー

0

漫画ハチワンダイバー「鬼将会」という組織ですね。 噂によると近年、どうやら非公式にプロ棋士が対局を申し込まれプロが連敗を期すという「プロ狩り」、それが可能な謎の組織が存在するらしい。知り合いが言うには正体の追跡不能なネットの奥深く、ダークウェブにその対局の様子がアップされていたようだ。 鬼将会、そこではプロ棋士への道を断たれた者をはじめ、賭け将棋で生計を立てる凄腕の真剣士、選ばれた全国クラスの強豪がプロ棋士を下すために裏社会で動いているという・・・ ロマンですね。私も鬼将会へのコンタクトが取れたら入りたいものです。

その他の回答(4件)

1

>藤井聡太さんより強い少数精鋭の謎組織とか出てこないんですかね マンガや小説じゃないのですから、そんな集団はいません。「裏の将棋界」なんてありませんから。

1人がナイス!しています

0

フィクションではそういうのちょくちょくありますね。 でも現実では生活の心配なく将棋に打ち込める方法が日本将棋連盟に所属する以外にありません。 なので裏の将棋指しには将棋に時間を割く手段がありません。 裏の将棋指しが実はプロ級に強いなんてリアルには故・花村九段が最後です。

0

石川県を本拠にしている裏日本将棋連盟のことですか。 得意戦法が、あのー、えーと、こむらがえり、ではなく、くさりがま、でもなく・・・忘れました。

1

人間の脳にコンピュータと直結したデバイスを埋め込んで コンピュータ将棋ソフトの見解を参照できるサイボーグならば 藤井さんにも楽勝できます。 その謎組織がそれを実現できるテクノロジーと予算を 持っているかどうかで決まりますね。

1人がナイス!しています