ここから本文です

同期入社した子と昼休み会議室とか空いてる部屋で食べます。(私は28歳で来年結婚予...

chi********さん

2020/6/2621:55:20

同期入社した子と昼休み会議室とか空いてる部屋で食べます。(私は28歳で来年結婚予定で同期の子は年齢は私より1歳上で既婚者という感じです。)

以前は5〜6人でご飯食べてましたがみんな最近自分の席でご飯を食べるようになり今は私とその子2人で食べてます。
最初は2人で食べてて全然平気でしたが、最近一緒にご飯食べてて疲れると感じてしまいます。
私が何か話すと「でもそれは違うと思うんだけど?」とか「こうすればいいだけなんじゃないのかな」とかちょっとしたことだけどそう言うことを何度も言われると日に日に疲れると感じました。

きっと同期の子は私よりもしっかりしている、物事をはっきりと伝えるタイプなんだと思います。
ただ話しててあまりズバズバ言われると否定された気がしてしまい私は何もいえなくなってしまいます。私としては仕事や家庭内のことなら真面目に意見を出すけど、ただの雑談は楽しくそう言う意見もあるんだねぇー程度で話していたいと思っています。
あと以前私が付き合ってる人が誰もいなかった時、「周りが彼氏いるか結婚してる子ばかりで馬鹿にされそうでご飯行ったらみんなにいじられるだろうし辛い」と言ったら「わたしだって独身の子の気持ちなんかわからないわよ」と言われて怖いと思ってしまいました。
陰で結婚相談所で婚活していたのでこの度そこで知り合った人と結婚するので、まぁ過去の話ではありますが…。
結婚の話をその子にまだしてませんがあまりあれこれ突っ込んで言われたら嫌だなぁとかあまり詳しく話したくないとも最近思い始めました。
昼休みに話題を選んだり言葉を選びすぎて疲れるのも嫌だなと思いご飯を自分の机で食べようかと思ってます。
その際どう伝えればいいと思いますか。
「今度から席で食べるね」と伝えてしまって大丈夫でしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2020/6/2623:39:11

私も同じような体験しました。
悪い人じゃないけど毎日顔合わせて喋ってるのは辛いので、ある日「私これから資格の勉強するから、一人で食べるね!」と言って1人で食べて余った時間は実際勉強しています

気が楽になったし、逆に今度はその人達と良い距離で付き合えるようになりましたよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる