ここから本文です

テンシャン山脈が古期造山帯ながら、険しいのはなぜですか?教えてください。

awu********さん

2020/6/2622:38:05

テンシャン山脈が古期造山帯ながら、険しいのはなぜですか?教えてください。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odh********さん

2020/6/2920:40:07

地理教師少田切です。☺️

質問した人からのコメント

2020/7/1 20:05:39

少田切先生、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2020/6/2623:07:38

テンシャン山脈が古期造山帯ながら険しいのは、古期造山帯に属する山地が準平原化(→準平原)したのち新第三紀末の新規造山の断層運動で再び隆起したからです。