ここから本文です

刀剣乱舞についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2703:26:17

刀剣乱舞についての質問です。

私は最近始めたばかりの審神者です。
現在極は4振り、1振りが修行中といった状況です。

そこで最近迷っていることがあります。
私は推しが不動行光くんなのですが、極と極前では全然性格が違います。私は現在、不動行光くんを既に極にしている状態です。

ですが、私は極の不動くんも極前の不動くんもどちらも大好きで、まだ1振り目が乱舞Lv5まではいっていないのですが、2振り目を育てるか迷っています。

しかしいずれ2振り目も修行の申請が来る日が来ると思うのですが、正直修行の申請を断ることに抵抗があるり、結局2振り目を育てても極にしてしまうんだろうな、と思っています。更に、個人的には1振りを大事に育てたいと思っているので、少し悩んでいます。

しかし2振り目がいるメリットとして、極よりもレベリングが簡単なため、遠征に出す際に楽、といった意見も多く見ました。

そこで質問なのですが、みなさんは2振り目を育てていますか?また2振り目が極実装の場合、1振り目も2振り目も極にしていますか?

ご回答お待ちしております。

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ONEさん

編集あり2020/6/2708:19:30

複数、そのような刀剣がいますよ。
これからもそのような刀剣を増やす予定もあります。

極には一振だけして後は特付のまま終わるでしょう。
存在理由が特の姿、台詞だから。
どうして俺は…的な妄想もしましたが、お前という刀はそれほどに愛されているということだろう、と他の刀に言わせて紛らわせている状態です(笑)

遠征もそうですが、低偵察値の居る7-4長距離でも活躍できる子もいます。
連隊戦が実装になる前から大太刀もみんな2振り育てていたのですが当時は極実装前だったので複数編成が必要で、やった〜勝った〜と思ったことも。

乱舞を優先するか、特を一振置いて満足するかは個々の優先事項によるので。
私だったら2と3と5になる寸前にだけ、今までの特を手放します。
台詞が増えるかどうかは大きいです。
北谷のお零れで沢山来るといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/6/2707:47:21

極の実装前から2振り育てています。
推しと源氏は2振り以上います。

極は一振りだけであとは申し出されていますが全て断っています。
乱舞レベルはおまけだと思っているのでまず1振り目確保、2振り目確保、そのあと1振り目の乱舞レベル上げ、2振り目の乱舞レベルを上げるという感じになります。

sakuralitaさん

2020/6/2707:18:25

育てています。
2振り目どころか4振り目を育てています。
推し太刀のいつかは来るであろう極実装に備えて修行に送り出す1振り目と、極前の姿で居て欲しい2振り目のつもりで上限まで育てたのですが、その後、特が付いた後と前の姿の推しにもそれぞれ居て欲しいと思い、現在4振り目です。
推しは何振り居ても尊い・・・

tum********さん

2020/6/2706:48:31

1振り目の子だけ極にしています。
現在実装されている子の育成も追いついていないので、2振り目以降の子を修行に出すとしても、1振り目の育成が一通り終わってからです。
あと両方いると2倍かわいい。

sui********さん

2020/6/2706:42:40

推しは3振りカンスト(刀剣・乱舞レベル両方)させ、そのうち2振りは極です。
他、数振りの刀剣男士を2振り所持して特と極で揃えています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる