ここから本文です

英検2級と準2級

アバター

ID非公開さん

2020/6/2703:32:55

英検2級と準2級

reading9割、writing6割〜7割、リスニング1割あっていたら合格しますか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

多武佳子さんの画像

専門家

多武佳子さん

2020/6/2707:18:18

バランスが悪すぎると難しいです。

2016年以降、合格するには技能のバランスが重要になるので、リスニング1割だと難しいです。(写真は準1級の例ですが他の級もバランスの意味では同じです)

でも、もう少しだけリスニング対策すれば合格しますね

バランスが悪すぎると難しいです。...

回答した専門家

多武佳子さんの画像

多武佳子

英会話講師

子どもの可能性を最大限に引き出す児童英会話のプロ

事業内容 児童英会話 専門分野 フォニックス指導 児童の言語習得指導 絵本多読 赤ちゃん親子レッスン、年少児クラス、幼児クラス、小学生基礎クラス、小学生中級クラス、小学生上級クラス、中学生個別指導 英検対策(5級~2級)

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

( ´∀` )さん

2020/6/2706:52:43

https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/eiken-cse_admission.html

昔からこうでしたっけ?

変更になったのですね。

英検に関しては2016年度よりCSEスコアが導入されたため、明確に何点取れば合格できるというラインは公表されていません。

https://cocoiro.me/career/article/27997

https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/eiken-cse_admission.ht...