ここから本文です

ユニクロ のレジ袋有料化は7月1日からでしょうか? 紙袋とレジ袋の二通りありま...

zen********さん

2020/6/2707:31:55

ユニクロ のレジ袋有料化は7月1日からでしょうか?
紙袋とレジ袋の二通りありますが両方有料化でしょうか?

閲覧数:
2,050
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

2020/6/2900:05:51

直接ユニクロにチャットで聞いてみました。

原文のままですが
ショッピングバックについてでございますが、確認を致しましたところ、
有料化の実施は現状延期をしており、時期は未定でございます。
今現在は無料でご利用いただける状況であり、資源を無駄にしない背景より、ポリ袋は<7/1以降>使用しない予定でございます。

とあるので7/1以降もまだ無料で紙袋のみになるかと思います。

質問した人からのコメント

2020/6/29 01:10:08

わざわざ聞いていただきありがとうございます。
他の方々もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2711:46:10

昨日のヤフーニュースでは

「衣料品のユニクロも紙袋に切り替えを進めていて、今後、有料化する方針です。」
と書かれていました。
レジ袋の店は紙袋に切り替え(当面は無料)、ゆくゆく有料で紙袋かレジ袋かを選択する方式になるのではないかと存じます。

tek********さん

2020/6/2710:56:46

プレスリリース見てきたけどまだ発表はされてない様です。

https://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2020/?yclid=YJAD.159322...

yah********さん

2020/6/2708:49:25

少なくとも1週間前にはアナウンスをすると思いますので、どちらもしばらく無料配布すると思います。コロナ対策中は有料化しないのではないでしょうか。