ここから本文です

WiMAXのホームルーターを使用していますが、ネットの検索が、なかなか出来なくて、...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2709:13:24

WiMAXのホームルーターを使用していますが、ネットの検索が、なかなか出来なくて、イライラ。ホームルーターの位置を変えたりしてますが、変わりません。ニフティからGMOに変更してから、悪くなってる感じなんですが

、使ってる方どのようにされてますか

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2020/6/2717:16:25

それは契約会社を変えたからではないです。
https://www.uqwimax.jp/annai/mvno/kokai/mvno_standard_wx2p.pdf
今の代理店は全てタイプAなので、通信品質に違いは発生しないからです。

速度が遅くなっているなら、3月からのコロナと、クラウドSIM崩壊で、wimaxの加入者が激増して品切れになったりする状況で、その分の増設、増強が待ち合っていないからです。

事情は知りませんが、内部は知らないですが、エリア拡充、増強は毎月2回は発表していましたが3月以降1回もないです。

電波がどこでも4本経っているなら、どこに置いても速度に影響はないと思います。
まあ、気持ち端と端なら違いはあるかも知れないですが、同じアンテナを掴んでいるなら変わらない可能性が高いです。

ホームルーターだと自作パラボラも難しいですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2020/6/2709:43:01

ホームルータは外部と電波で送受信して使う物なので、その家での電波の受信状況によってかわります。
だから、他人の状況を聞いても意味ありません。

>ホームルーターの位置を変えたりしてますが、変わりません。

なら、あなたの家で十分な電波を送受信出来ないって事でしょうから、どうしようもないのではないですか?
そもそもモバイル回線を使うホームルータはそう言う可能性を秘めている物です。
電波の送受信が十分ではないと言うのなら、場所を変えて見てダメなら、これはもう基本的に利用出来ないと考えるしかないでしょう。


>ニフティからGMOに変更してから、悪くなってる感じなんですが

これって機器自体変わってるんですよね?
@NIFTY WiMAXだったと言う事ですか?
同じWiMAXなら、アンテナは同じ所ですが、機種が変われば電波の受信状況は変わります。
だから、前の機種で十分受信出来ていたから、別の機種にしても十分受信出来るとは限りません。