ID非公開

2020/6/27 9:27

11回答

ビットコインボルトの話を知人からききました。良い話ししかしませんでした。リスクについて聞いても「リスクなんてありませんよ。」と。

ビットコインボルトの話を知人からききました。良い話ししかしませんでした。リスクについて聞いても「リスクなんてありませんよ。」と。 72000円で権利を買えば毎日何もしないで500円ほど入り、半年で72000円の元が取れるという仕組み・・・こんなに美味しい事だらけの話ってウソくさいと思うのですが、わたしが無知なだけだと言われました。怪しいとしか思えないのですがわたしが時代についていけていないのですか?

資産運用、投資信託、NISA1,194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ご友人はマイニングシティのことをおっしゃっているのだと思います。 私も最近勉強し始めたばかりですが、もしマイニングシティのことを言っているのであればリスクはあります。 ただ、FXのレバレッジ取引のように、投資した金額以上の損失が出ることはありません。 そもそもマイニングシティとは、「仮想通貨を生み出すマイニングという産業に出資してくれれば、そのお礼として生み出したビットコインやビットコインボルトの一部を配当としてあげるよ」という会社です。 また、知人を紹介すると追加で報酬が入るようになります。 紹介者のプランにもよりますが、基本的に被紹介者が高額なプランに入れば入るほど紹介報酬も増えます。 質問者様が72,000円のプランを勧められたのもそのためかと思いますが、マイニングシティは約30,000円から参入できます 出資者の手元に残るのは値動きの激しい仮想通貨ですから、当然相場が暴落することもあります。(先日までビットコインボルトの相場は上昇傾向にありましたが、現在はやや停滞気味です。) 極端な話をすると72,000円が10円になる可能性もゼロではありません。 しかし72,000円が1,000,000円になる可能性もまたゼロではありませんので、結局のところ元が取れるかどうかは予想の範囲を出ません。 私も知人から話を聞きましたが、今のところは600$のプランで毎日500円相当の配当があるようです。 今後どうなるかは先に述べた通り誰にもわかりません。 最後にこれは私見ですが、私が友人にマイニングシティを勧めるとしたらきちんとリスクを調べた上でそれも併せて説明して勧誘します。 質問者様のご友人の説明にはあまりに不十分な部分が多いので話を聞くときは少し注意が必要かと思います。 長々と失礼しました。 ご参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/29 19:26

はじめまして。ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。 一つ質問ですが、私が聞いた話からの理解では、72000円が10円になると言うことは、毎日500円の配当が、時にはマイナスになったり、1円になったりするということでしょうか。 72000円は権利だから帰ってはこないと言われました。そこで毎日の配当金?で元を取れるという説明でした。 生活費に余裕のない私がするべき事ではない、というのはわかりました。 ありがとうございます