ここから本文です

NEW3DSの電源がつきません… 電源を入れようとすると、「ツーーブツッ」という音をた...

アバター

ID非公開さん

2020/7/411:00:03

NEW3DSの電源がつきません…
電源を入れようとすると、「ツーーブツッ」という音をたてて上画面が一瞬だけ光った後、すぐにきれてしまいす。
バッテリー付近の汚れを取ろうとバッテリーを入れ直し

た時から途端につかなくなったので、フレキシブルケーブルではないと思います。
バッテリーの接触不良かと思い紙を挟む、再度入れ直す、充電しながら電源を入れる……等色々試してみましたが、どれもダメでした。
充電はできますし、膨張もしていないのでバッテリーに問題はないと思うのですが…
修理に出すにしてもそこそこの値段がかかりますし、お金をかけずに直せるのならそれが一番なので…どなたか直せる方法を知っている方がいたら教えてほしいです(;-;)

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2020/7/411:03:51

それだけやってだめならもう寿命だと思います 自分でやろうが修理に出そうが直らないと思います ちなみに膨張してないからバッテリーに問題がないというのは誤った認識ですよ ゲーム機は機械で一生大丈夫というわけではありません 壊れるときは壊れますよ
直したいという気持ちは分かりますが素人で知識がなくやると余計に壊れる可能性があります

3dsならswitchと違って品薄ではないですし中古でも安いので新たに買うことをお勧めします

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1023:49:43

    ありがとうございます。寿命なんですね…買い直し検討してみます

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 23:52:59

丁寧な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2020/7/700:56:16

寿命ですな。
私は発売日に購入した初代3DSを持っているが、4年前に質問者様と同じ症状が出てしまった。この症状は、上画面と下画面を繋ぐコードが劣化することで起こり、自力での修理は不可能。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07319GBVH/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82...
諦めて新品を買おう。

アバター

ID非公開さん

2020/7/411:30:36

それ、私の3DSもなりました...
色々調べたり、修理にも出したんですが、直らないと言われました...
新しいの買うしかないみたいだったので、渋々新しいの買いました...
SDカードは捨てないように!(捨てかけたのでww)