ここから本文です

派遣のキャバ嬢を始めました。 確定申告したいのですが、店から報酬を受け取る際...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2711:42:14

派遣のキャバ嬢を始めました。
確定申告したいのですが、店から報酬を受け取る際に領収書を発行してくれません。
(店側は給料計算する時に目の前で電卓叩いて、出たお金を渡してくるスタイル

です。)
この場合、私が個別につけている売上帳(正式な様式に則っていない、収入の内訳のみのメモ書き)のみでは収入を証明出来ないのでしょうか?
あとは、現金貰った時にそれを写真にとったりもしてるのですが...
良い解決法がありましたらご教授ください。

※領収書貰えなかった分の収入は忘れる。というのは、知り合いから散々言われているのでそれ以外で方法がある方のみご回答ください。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2020/6/2712:00:06

1か月分ずつ計算されたらいかがでしょう。

出勤日、勤務時間、時間給、≠受領金額→別途あなたが実際に受領された金額

お店側に対して、領収証は記入されますか?

>(店側は給料計算する時に目の前で電卓叩いて、出たお金を渡してくるスタイル です。)

この金額から、あなたが支払う※所得税葉転簿記されていないのですか。

確定申告で申告されて、来年2月までに納付されたら良いです。

すると6月ごろに、住民税が確定します。

まあ、飲食関係は、領収書も出さずに処理されるお店もあるようですから、その業界にならうことも考え方にはあります。

正しい申告をしたいのであれば、あなたの御考えとは異なりますが・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2803:29:38

回答ありがとうございます。
    私が作っている独自の売上帳を1ヶ月分毎にすればいいということでしょうか?

それとも、私が領収書を作って、店側に渡せばいいということでしょうか?

さらに、※所得税葉転簿記(?)とは誰がどのように作成し、どのような効力を持つものなのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる