『コロナはただの風邪』と「#都知事選」で主張、国民主権党「#平塚正幸」候補について、どの様に思いますか??? 平塚正幸「コロナはただの風邪」政見放送

『コロナはただの風邪』と「#都知事選」で主張、国民主権党「#平塚正幸」候補について、どの様に思いますか??? 平塚正幸「コロナはただの風邪」政見放送 https://www.youtube.com/watch?v=mlpegSytFok

画像

ベストアンサー

8

「平塚はただのノ\゙力」 が正論。 コロナはただの風邪ですが、新型コロナはただの風邪じゃないですよ。 平塚みたいなのに限って自分が罹患したら大騒ぎしそう。 「『新型』コロナはただの風邪とは言っていない」 などと屁理屈こねて。 医療従事者や亡くなった遺族の前でンなこと言えるのかって話。 日本は平和ですね。 街頭であんな演説しても何もされないんですから。 今回の都知事選候補者は変な奴ばっかりです。

8人がナイス!しています

その他の回答(5件)

5

ただの風邪かどうかはわかりませんが、少なくとも日本では、60歳以下で基礎疾患のない方であれば、重症化、死亡のリスクは皆無です。ワクチンがあるインフルエンザよりも圧倒的に死者数が少ないことも事実です。毎年餅を食べて死ぬ人よりも少ないことも事実です。これらの客観的な事実を踏まえると、コロナはただの風邪と大差ないと思います。

5人がナイス!しています

6

ID非公開

2020/6/27 13:29

新型コロナウィルスは ただの風邪(風邪もコロナウィルスの一種ですが)じゃありません。だから「新型」なんです。 コロナウィルスだから同じだろうで「コロナは風邪」では話になりません。 「新型の機関銃も 火縄銃も 同じ銃だから戦力として同じ」なんて暴論が通りますが?それと同じことです。 平塚正幸のしている事はかなり悪質です。何の学歴も見識もなく適当なことを言っているだけ。 過去の経歴はこちらをご参考に。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422725969 新型コロナウィルスによる自粛で生活苦になる人が存在する以上 欺かれる人が若干いるようですが、 経済情勢の悪化に伴う人の苦しみに便乗して支持を集めるのなら ヒトラーでも現ブラジル大統領でもやったことです。。 現ブラジル大統領も平塚正幸同様「新型コロナウィルスがただの風邪」と言い 感染者と死亡者が世界2位。 南半球でこれから冬になり ウィルス蔓延して放置されると 死者がバタバタこれからも増えるでしょうね。 9月には死者30万人になるという予測も出ています。 平塚正幸はこれを望んでいるのです。 さて 平塚正幸を擁護する人間で 「身分証」を提示して医学の専門知識があると名乗った人いますか? 皆無です。 いや 医学だけでなく 過去の平塚正幸シンパで(一応7年間活動していると名乗っていますが) 弁護士 税理士 その他様々な士業 工学博士など 専門知識のある味方は誰一人いないんですよ。当たり前です。 自意識過剰で独善的で 間違いを指摘されても 自分のブログや動画チャンネルからブロックして耳を貸さないのですから。 彼の周りを取り巻いているのは、どっぶり洗脳されている人と追従を並べる人だけですよ。まともな人は一時的に支持しても排除されます。 いわば、国民主権党は昔の中国王朝の暗愚な皇帝と取り巻きの宦官のようなものです。 平塚正幸の「寝言」は 頭の良い中学生からも 相手にされませんよ。 この一件で平塚正幸が素晴らしいと思っている人は 初歩的な算数ができない人です。 こんな稚拙な発言を平塚正幸が繰り返し、同調者が増えると 社会問題となり いずれ 社会から糾弾を受けるのは必定です。 今はただの泡沫で選挙に影響がないから 社会が糾弾していないだけです。 でもやがて彼らはテロリスト並みの扱いを受けると思いますよ。 なぜなら アベノミクス賛成反対 消費税増税賛成反対のように 見解の違いではなく 新型コロナウィルスは毒性が強く「ただの風邪」はデタラメで 結論はただ一つ。 見解の違いではないからです。 https://ameblo.jp/sayuflatmound-seibai/entry-12606677325.html ↑でドラえもんの 道具を事例に出していますが 5分で増殖する栗饅頭を丸一日放置すると 宇宙が栗饅頭で埋め尽くされて 宇宙が滅亡します。 もし 5分ではなく6時間で増殖すると設定を変えれば約70日で宇宙が滅亡します。 この6時間は 新型コロナウィルスの増殖とほぼ同じ。 平塚正幸の言うように 「マスク・ソーシャルディスタンス・三密防止・自粛はどれも必要ない」 なんてことを皆がすれば、新型コロナウィルス感染者が爆発的に増えて 戦慄すべき時代になることは想像に難くありません。 それは中学の数学を理解していれば わかること。 今日本で新型コロナウィルス死者が1000人に満たないなんてのは たいした問題じゃなく、「乗数」の怖さと 平塚正幸の愚かな思想がセットになれば こんなもの死者10万突破にそんなに時間はかからないでしょう。 放置すれば42万人死ぬ と試算を出した大学教授がいましたが 大げさでも何でもありませんよ。 集団免疫ができて終息する前に多くの人が死ぬのは間違いありません。 あとは 新型コロナウィルスの毒性の問題。 平塚正幸って 明治大学法学部中退 医療の現場に立ち入ったことは皆無 医療機器を取り扱ったことも レントゲン写真を見ることも 医学論文を見ることも皆無 そんな人間に妄想を好き勝手しゃべらせるってのは 九官鳥に好き勝手しゃべらせて多くの人が「ごもっとも」と言うに等しい 恐ろしい事態を招きますね。 実際には 重い症状、後遺症の報告がたくさんあがっているわけです。 これを無視して何の知識もなく思考力が欠如している平塚正幸が正しい? 狂気の沙汰でしょう。 冷静に考えてくださいね。 何しろ平塚正幸は飲尿を奨め、新型コロナウィルスばかりかエボラ出血熱など全てのウィルスを体に取り入れろと言っています。 日本人の体を モルモットのような動物実験の対象にしか思っていないでしょう。 https://ameblo.jp/sayuflatmound-hitogorosi/entry-12602107602.html https://ameblo.jp/sayuflatmound-innyou/entry-12598160709.html おまけに、iPS細胞でノーベル賞を受賞した山中伸弥教授が 密にならないアドバイスをしたのを逆恨みして STAP細胞の研究を潰した「人●し」と言われもない中傷をする人間です。 マトモじゃありませんね。 ついでに言うと、平塚正幸は国家財政や都の財政を玩具とでも思っているのかな? https://ameblo.jp/sayuflatmound-seibai/entry-12606440111.html 野党がだらしないから 今の安倍政権は今まで好き勝手国会で法案を通して 通常じゃありえない強行採決も可能でした。 もし安倍政権が国民の私権を制限するような暴挙を企てているとしても 陰謀を巡らす必要はないですよ。国会で堂々と通せばいいだけです。 自粛と経済対策で巨額の出費をセットにして 国家財政も都の財政も苦境に追い込む必要はないわけです。 安倍政権の2度にわたる補正予算も 東京都の対策予算も 平塚正幸の考える陰謀の一環であるはずはありません。 本当にこのウィルスがやばいから 安倍総理も 小池都知事も泣く泣く予算を組んでいるだけ。 たとえ安倍不支持 小池不支持でもこの現実は認めるべきです。 このような様々な事情を考慮できずに 論理的に穴だらけの平塚正幸を見抜けない人がいくら集まっても 「0にいくら0を足しても0」で 常識人の共感を呼ぶことはなく むしろ、感染が広まって 日本を危機的状況にするだけですよ。 ちょっとでも論理的思考ができる人なら 平塚正幸の主張など支離滅裂であると気が付くはず。 こんなのを持ち上げて 担いでいる人が複数いると 中村主水のような人に一掃してもらいたいですね。

6人がナイス!しています

ID非公開

2020/6/27 13:37

ちなみに、平塚正幸は消費税ゼロとかいろいろ言っていますが そんなのなら 山本太郎とか宇都宮健児とか立花孝志とか 他に候補者がいるから推す理由にはなりませんね。 税制改正の恒例スケジュールでは、12月に自民党税制改正大綱をまとめ、翌年2月に新規法案を国会に提出して3月に可決することになります つまり 消費税を動かすのはこの大綱に消費税ゼロを盛り込むように自民党に意見をするか、あるいは自民党政権を倒すしかないわけです。 ところが12月に平塚正幸が税制のことで活動したことはなく 例年私怨と誹謗中傷にうつつを抜かしています。 去年なんてひどかったですよ。 https://ameblo.jp/sayuflatmound-nkoku/entry-12596849770.html

2

あながち、嘘でも無いんですよ。 https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/9303-coronavirus.html 上は、国立感染症研究所のコロナウイルスに関する記述です。 新型コロナは、サーズやマーズほどの強さは無いようですが、風邪を起こすコロナウイルスよりは、強そうです。でも、風邪に近いかも知れないのです。今後の研究と判断が待たれます。

2人がナイス!しています