ここから本文です

交通事故の慰謝料計算について質問です。 2019年8月29日に交通事故にあいました。...

tak********さん

2020/6/2714:15:15

交通事故の慰謝料計算について質問です。
2019年8月29日に交通事故にあいました。
このまま症状が治らなければ2020年8月19日に症状固定になる予定です。
この場合入通院慰謝料の計算の期間は

355日になると思いますが実通院日数だと30日前後です。
慰謝料計算予想などで不規則かつ長期の通院の場合は実通院日数の3.5倍を記入と書いていますがこの場合は355日と105日どちらを記入すればいいですか?
また、後遺障害認定がされた場合は症状固定の気付けの年齢ですか?
それとも事故日の年齢ですか?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/6/2715:27:02

>慰謝料計算予想などで不規則かつ長期の通院の場合は実通院日数の3.5倍を記入と書いていますが

裁判所基準ですか?
弁護士委任をするのであれば使われることがあるかもしれませんが個人の計算では使いませんよ。

症状固定時の年齢です。
後遺障害に認定されるには治療日数が少ないようですが、何かの欠損や変形でもあるのでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/6/27 16:50:35

回答ありがとうございます。
弁護士に委任しております。
骨の変形、可動域制限などがあります。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/2716:27:52

3.5倍は初めて知りました
数字の少ない方です
事故日には後遺障害は発生しませんから
申請を出した日に成りますね