ここから本文です

パソコンとスマフォの違いってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2715:32:18

パソコンとスマフォの違いってなんですか?

うちは旦那がサラリーマンですが
特にパソコンを家で必要としてなかったので
持っていませんでした。

しかし周りはみんな持っていて
今時パソコンない家ってあるの?
みたいな事も言われたので
買ってみましたが…


パソコンで何をするんですか?
大画面でYouTubeが観れるとか?
写真が保存できるとかですか?

あとスマフォみたいに
アプリみたいなのあるんですか??

無知ですみません。

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2020/6/2716:03:25

パソコンでしか出来ない事がたくさんあります。

1番わかりやすいのは、スマホのアプリはパソコンで作ります^^;

YouTubeの動画を作るユーチューバーはパソコンで動画を作ります^^;

プロでは無い一般の方は事務系のソフトを扱ったり、趣味で動画や写真を編集したりします。

スマホでは最近はできる事も多いけど、パソコンのように画面を何個も開けないし、何かを編集、作成、調べるなどはスマホでは効率が悪く、プロの方はまず使わないし、

趣味や仕事でも通常はパソコンが必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/6/2715:40:23

wordやExcelで仕事をするとか、プログラミングするとか、ホームページ・web作成するとか、動画を編集するとか、イラスト描いたりデザイン作成したとかですかね。

基本的パソコンはブラウザで検索して使うので、アプリという概念はありません。
YoutubeもYahooもブラウザで検索して、ブラウザ上で利用します。
専用アプリはないです。

ただwordやExcel、イラスト制作などでは、専用ソフトがありこれをインストールすれば使えます。

ソフトとして存在するもの、しないものがあるってことですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/6/2715:38:33

大多数はネット閲覧か動画、音楽取り込み(スマホの親機・母艦的な扱い)でしょう。
一部の人は文書作成や音楽作成、CGなどにも活用します。

ザックリ言うとスマホより「作ること」に向いています。

2020/6/2715:34:50

基本的に、スマホでできることはほぼできますし、もう少し高度で便利な処理も可能なことも多いです。
Youtubeとかももちろん可能ですが、ネット環境は別途用意する必要はあります。