ここから本文です

親戚の赤ちゃんが生まれてスマホで写真と動画を撮りまくっていたら、スマホの空き...

nya********さん

2020/6/2717:49:27

親戚の赤ちゃんが生まれてスマホで写真と動画を撮りまくっていたら、スマホの空き容量が減ってしまい困っています。
そこで新しく撮影機器を買おうと思っています。

デジカメにするかビデオカメラにするか迷っています。
DVDにして保存できたり、テレビにつないで動画を見られたりしたら楽しいなと思っているのですが、どちらの方がいいのか、またはおすすめのものがあれば教えてください。

補足自宅にパソコンとブルーレイレコーダーはあります。

閲覧数:
12
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2020/6/2718:01:09

今時DVDにすることは現実的ではありませんが、いずれにしても、カメラだけでは何もできないので、周辺機器として何があるのか、連携できる環境と機材の有無による、カメラ単体で「どちら」という話は無理です。
例えばPCがある、無い、レコーダーがある、無いで、カメラの選択は全く違ってきます。
カメラと連携できるBlu-rayレコーダーでもあれば、それが一番簡単にディスク化やテレビでの視聴につながります。

質問した人からのコメント

2020/6/27 19:20:49

回答ありがとうございました。
自分が家電に疎すぎたと反省しました。
ブルーレイレコーダーっていろんな事できるんですね~!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2020/6/2719:14:15

動画だけならビデオカメラです。(静止画はスマホでも構わないかと)
ちなみにブルーレイレコーダーの型式は何ですか?それによってもオススメが変わります。

2020/6/2718:12:03

~~DVDにして保存できたり、テレビにつないで動画を見られたり~~
で、あれば”ビデオカメラ”ですね。DVDにする場合は、ブルーレイレコーダーが必要になります。