ここから本文です

茨城から東京の人を連れて宇都宮に行くには?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2806:52:07

茨城から東京の人を連れて宇都宮に行くには?

親戚を途中で拾って宇都宮の実家に私の車で行きます。


親戚 東京の明大前駅発
私 茨城県鹿嶋市在住
行き先 宇都宮駅周辺

東京まで車で迎え行くには遠いので、
親戚には、途中電車でつくば駅まで来てもらおうかと思ってます。(1時間半 1,508円)

が、他にいい所ありますか?

途中拾って宇都宮に行きやすくするには、どこまで来てもらうのがいいと思いますか?

宇都宮,湘南新宿ライン,明大前駅発,茨城県鹿嶋市在住,親戚,1 508円,明大前

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2020/6/2807:21:51

待ち合わせ場所はTXつくば駅・つくばセンターでいいと思います。
親戚の方は明大前-つくば間の乗り換えは把握しているでしょうか?

明大前[KO06]-(京王電鉄京王線)-[KO01]新宿[JB10]-(JR中央総武線(各駅停車))-[JB19]秋葉原[TX01]-(つくばエクスプレス)-[TX20]つくば

あと宇都宮まで下道利用のようですが高速で桜土浦から友部経由、宇都宮上三川で降りて新4号から宇都宮駅方面を目指す方法もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2807:30:42

    ありがとうございます。

    ≫あと宇都宮まで下道利用のようですが高速で桜土浦から友部経由、宇都宮上三川で降りて新4号から宇都宮駅方面を目指す方法もあります。


    これ少し迷いました。
    この区間でも高速だと運転楽ですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 21:35:12

みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2020/6/2819:31:11

ぶっちゃけ、東京から新幹線で、宇都宮駅で合流するのが一番手っ取り早いよ?

つくばで合流する時間で新幹線なら宇都宮まで直接いけます。
その方が鹿島側もR51から北関道で行けるし楽。

わざわざ遠回りして時間掛けてでも一緒にドライブしたい、って言うのならつくば合流でもいいと思いますが。

ncc********さん

2020/6/2809:44:31

茨城県中部か北部なら友部当りで拾って北関東道だろうが、
南部だと牛久当りで拾って国道408から294を北上がいい。
交通量は多いが、道路自体はいい。

電車でつくばまで1時間半 1,508円かけて来てもらうくらいなら、いっそのこと新宿から湘南新宿ラインで宇都宮まで行ってもらって、駅からタクシー代わりをすればどう。
快速だと1980円で100分弱だから追加金額も大して変わりない。乗り換えも1回で済むし。
彼女を送るなら車中の時間が長い方がいいが、親戚じゃあ早く楽な方法を選ぶしかない・・・。

kan********さん

2020/6/2808:08:33

無理矢理途中で拾っていくことは考えないで現地集合現地解散のほうがいいと思います。
京王線で新宿に出て、湘南新宿ラインなどで宇都宮に向かってもらう。
現地で車が必要ないなら、自分も電車でいいと思います。1人2人なら車はかえって高くつきますからね。
鹿島臨海鉄道で水戸に向かい、JR水戸線で小山、宇都宮線で宇都宮に向かう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2020/6/2807:35:54

このルートなら妥当だと思います。
高速利用なら久喜あたりでもいいと
思いましたが。