ここから本文です

駐車場から出ようとしたら、私の車の前後に車が止まっており、車を動かすことがで...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2808:29:34

駐車場から出ようとしたら、私の車の前後に車が止まっており、車を動かすことができないのですが、どうすれば良いでしょうか?

今のところ、友人3人で車を横に押してスライドできないか試しているところです。

閲覧数:
563
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2810:37:42

商業施設の駐車場、月極駐車場で契約者・非契約者によって対応が全く変わります。
まず間違い無く言える事は「その車両に触れてはいけません」と言う事です。
もし多少でも移動してしまうと自力救済となり罰せられるのは質問者様側となってしまいます。
車をスライドできた場合は凹みになる可能性もありますので当然器物損壊となります。

管理側に連絡をした場合商業施設なら館内放送をいれてくれるでしょうけど、月極駐車場の場合はその車両がどこの誰の車両なのかわかりませんのでどうしようもありませんので何もしてくれない可能性があります。
もし質問者様側が契約外駐車だったら何らかの処分を受ける可能性も出てきますので何とも言い難い所です。

質問者様がその駐車場の契約者で前後を塞いでる車両が契約外駐車なら110番通報をしてOKです。
その際車両のナンバーなどを聞かれますので答えられるようにしておきましょう。
警察が現着現認後にナンバーから車の所有者を割り出して電話連絡してくれますが、繋がらなかったらそこまでとなります。

何となく質問者様側の契約外駐車の気がする・・・

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/28 11:46:27

月極です。なんとか切り返しを何度も繰り返して脱出できました。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/6/2811:21:43

どこの駐車場なのでしょうか?マンションなど住宅なら、クラクションを鳴らせば気付いて車の持ち主が出てくると思います

スーパーなどの駐車場なら、管理している店や警備員に連絡したらどうですか

miy********さん

2020/6/2808:57:32

私も過去に同じようなことがありました。
月極で車止めがついていたので後ろには下がれません(両隣にも契約者がいて車が停まっています)。前にしか出られないのですが前にぴったり無断駐車をされました。
すぐに警察に電話をしましたが、一般道ではなく駐車場内は個人間トラブルになるので、個人で解決してもらうしかないとのことでした。
結局どうすることも出来ず、自分の契約している駐車場の車内で無断駐車の人が戻るのを永遠に待ちました。
こちらはひとり、数時間後に戻った相手はチャラチャラの複数人、当たり前のように帰って行きました。やられ損でした。
今、車を止めているところが契約をしているところなのか否かで対応が変わってきますね。
契約をしているところなら管理者、出先の公共の場ならその管理者、コインパーキングでも精算機のところに管理者の名前が書いてあることがほとんどなので、連絡してみれば良いと思います。

map********さん

2020/6/2808:52:20

他人の駐車枠に勝手にとめたのかな。

kam********さん

2020/6/2808:37:07

なんとまぁ~ 前後挟まれてしまったようですね。
困りましたね、駐車位置は指定の場所なんでしょうか
・・・駐車場管理者にお伺いしたいものです。

りんさん

2020/6/2808:35:02

警察に電話とかしてみたらどうでしょうか?
迷惑行為なので……