ここから本文です

ハンターカブのCT125が流行っているそうですが 今更何がいいのでしょうか。 懐...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2810:30:44

ハンターカブのCT125が流行っているそうですが
今更何がいいのでしょうか。

懐古主義ですか。

閲覧数:
738
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2020/6/2815:37:48

今更というかCT110は2009年まで新車販売してた。実質その後継。懐古もあるだろうし、実用で欲しい人もいるんじゃないんですかね。CC110で十分な人もいるだろうし。多くの人がほしいと思えるバイクをだしたっていうのがいいんじゃないですかね。それが予約数や販売台数につながってるわけだし。オフの性能がとか文句を言うのもいるけどもたんなる勘違い、オフ車じゃないし。あれはどこでも走れる万能性のある実用車。実用のための機能だからこその美。スーパーカブもそうよ。

CT110も副変速機はあったりなかったり、右サイドスタンド・センタースタンド・サブ燃料タンクなどもオプションだったり標準装備だったり、6vだったり12vだったりで色々あるとしか言えない。多くありすぎてどの部品が自分のに使えるかとかもうね。いっそここでリセットしたCT125はよいかと思うけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2820:35:42

    クルマもSUVが流行っているし
    たまたまその時流と重なってウケてるのですね。

「ハンターカブ ct125」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqj********さん

2020/6/2921:16:00

長年乗ってたカブが限界きて、買い換えなきゃなあと思ってたら、なんかパッと見、カッコいいから購入した。
ぶっちゃけ、バイク、よくシラネェ
まあ、まだ、届いてねぇけど。
なんだよ、コロナで納入延期って・・・

あと、流行ってるなんて、初めて知ったわ。バイクとか、流行で買う奴いるのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/6/2811:39:10

バイクなんて趣味の乗り物ですからね。懐古主義でもいいじゃないですか。知恵袋でも、未だにホーネットがどうとか言っている人が居ますし、珍走なんてみな40年以上前の価値観に拘束された懐古主義者ばかりです。

CT125 は、ハンターカブ的なバイクが欲しいが、古いバイクは維持が大変だから、今の技術で作られた「昔風のバイク」が欲しい、と言う人にアピールする商品ですね。高くても売れているから、成功したと言えるでしょう。

dt200wrさん

2020/6/2811:07:27

オフロードバイクなんて、実用で使うなら、あの程度が丁度良いと、言うこと。いわゆる、普通のオフロードバイクはオーバースペック。懐古主義でも何でもない。古臭く無いし、新しくも無い。個性が薄いお手軽オフロードバイク。

イシカワさん

2020/6/2810:54:25

iPhoneですら「流行」に到達しない世の中で、
CT125程度では「流行り」にはなり得ませんねぇ。

ニュースなどで目/耳にする数値というのは、
メーカーが販売店に出荷した台数であって、
実際に登録されて…走っている数ではありません。

過去、メーカーが「大好評!」と謳ったモデルでも、
当月〜翌月における東京都の登録台数0だったり、
かなり「杜撰な扱いが伝統」になっているものです。

懐古主義とは言っても、
どんなモデルでも大して売れない国内需要に対して、
(ハンターカブやCT110でも充分だった市場下で)
果たしてどれだけ「懐古」したのかは疑問ですね。
(実際、似て非なるものになっていますしね。)

これまで触れて来なかった世代については、
物新しく感じるのでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2020/6/2810:39:52

他に買うものが無いからです