ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

海外一人旅が趣味の57才です。世界規模の流行がなかなか収束しない新型コロナ。以...

どんちゃんさん

2020/6/2810:46:50

海外一人旅が趣味の57才です。世界規模の流行がなかなか収束しない新型コロナ。以前のように海外に気軽に旅行できる日は来るのでしょうか。

閲覧数:
134
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2816:19:40

完全に元に戻るまでは2年以上かかります。グアムでよければもうそろそろ入国制限解除される見込みです。

  • 質問者

    どんちゃんさん

    2020/6/2817:43:28

    ありがとうございます。2年以上ですか、私の世界制覇も夢と終わりそうです。今まで世話になった(酷いのもありましたが)旅行会社や各国のガイドさん達も心配です。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/28 20:42:17

見ず知らずの私に元気付けていただくご回答ありがとうございました。もっと切実な人いっぱいいるのに贅沢ですよね。その分長生きして2年分取り返します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2812:53:40

そんなことは誰にも分かりません。
専門家でも分かりません。
他の人と同じ質問をするのはやめましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/6/2811:55:11

ワクチンが開発され。開発者が特許を取らず情報を世界中に流して、コロナの終息を願うような博愛主義者なら世界中でワクチン接種。コロナ封じ込め成功で以前のようになるでしょう。

しかしそれが5年後か10年後かは誰もわからないし、国の利益を優先して開発者に特許を取らせる可能性もあります。

2020/6/2811:24:00

東京オリンピックがいつ開催されるか、中止になるかで異なると思います。

オリンピックは全世界の選手が参加出来なければなりませんし、商業的に無観客協議は難しいと思います。オリンピックが開催されるという事はコロナ過が一定の収束を見せたという事で旅行可能な国が沢山出て来るでしょう。

逆に中止となれば相当長期間旅行が出来ないのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/6/2811:03:55

いつか?来ますよ。

新型コロナウィルスに有効なワクチンが出来れば、元に戻ります。

しかし、有効なワクチンが出来るのは、来年後半~再来年になりそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60890730X20C20A6MM0000/

2020/6/2810:52:58

いつかその日が来るといいですね。
きっと来るでしょう。