ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

【コロナ】会社で飲み会予定なんですが、もう居酒屋は大丈夫ですか?

ert********さん

2020/6/2816:28:25

【コロナ】会社で飲み会予定なんですが、もう居酒屋は大丈夫ですか?

飲み会,コロナ,居酒屋,確率,思考停止人間,飲食店,ご勝手

閲覧数:
1,974
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/312:24:29

マスク、3密、手洗い、うがい。
守れないなら、感染して死ぬかもしれません。

なんでもない人→感染→死亡、の確率は1/100,000です。
つまり、コロナで死ぬ確率はとても高いです。

集団での飲み会は上記の確率を更に上げます。
みんなと一緒に飲まなくても死にませんが、みんなと一緒に飲めば死ぬ確率は高いですよ。マジで。

みんな一緒に飲むのは、ワクチンが出来るまで我慢しましょう。

「飲み会 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2020/7/410:57:52

東京で結構感染者数が増えいる。もう少し待った方が良いと思う

2020/7/407:58:10

問題は、
「コロナが大丈夫か?」ではなく、
「なぜ、飲み会に参加することにしたのか?」ですよ。
なぜ、あなたは飲み会に参加しようと思ったのですか?

「コロナが大丈夫か?」ということですが、
そう思うのなら、「行かない」こと!
あなたの自由です。

※見当違いだったら申し訳ございません。

飲み会に参加すると決めたのは他でもないあなたです。
「断れなかった」など理由はあるかもしれませんが、
最終的に行くと決めたのはあなたなのです。
上司に言われたから、断れなかったから…
もしそう考えるのであれば、
それは言い訳でしかなく、自分で何も考えていない思考停止ということです。

きついことを申し上げておりますが、
あなたには思考停止人間にはなって欲しくないと思っているからです。
日本は思考停止人間で溢れています。
自分で何も考えることが出来なくなっています。

自分で考え、納得して選択する。
それが大事ではないでしょうか。

自由には責任が伴います。
自由と自己責任は共にあります。
自己責任とは、自分が選択した結果について責任を持つということです。
「誰が言ったから…」ではなく、
「自分でそう決めたから…」という考え方です。

nit********さん

2020/6/2923:10:41

場所や飲み方によって感染リスクも異なるのではないでしょうか。
最近、よく報道で出てくるコロナウィルス大量製造街で飲むのと、感染者が出ていない街で飲むのとで感染率も異なりますし、大学生のサークルのようなバカ騒ぎするような飲み会と、今の時代に合った飲み会をするかでも感染率は異なってくると思います。ただ、100%安全な場所はありませんので、自分の身は自分で守らないといけませんね。

さらささん

2020/6/2820:15:02

私も今、友達から女子会に誘われてて悩んでますが、会社ではまだ飲み会とかは無理。て風潮ですし、もしあっても行かないです。

黄桜さん

2020/6/2816:43:34

安全ではないと思うよ。