ここから本文です

借金の取り立て屋が自己破産した後も来るから、警察来てもらって警告してもらった...

mur********さん

2020/6/2818:44:01

借金の取り立て屋が自己破産した後も来るから、警察来てもらって警告してもらったんだけど、また今日来た!どうしたらいいの…?

閲覧数:
71
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2020/6/2818:46:16

自己破産頼まれた弁護士さんに電話して貰いましょう。

質問した人からのコメント

2020/7/9 21:57:14

たしかに!文句ついでにかけてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk4********さん

2020/7/217:03:09

自己破産手伝ってくれたところに相談はしたの?
何か向こうが言ってたんじゃないの?聞き落としとか。

じゅんさん

2020/6/2923:41:04

借金は法外な金利で貸し付けてる闇金ですか?

その分野に強い弁護士を探すしかないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msoさん

2020/6/2922:10:00

弁護士に連絡を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

狸の旦那さん

2020/6/2820:14:46

自己破産ができない借金(債務)が存在します。

1.税金・罰金は、自己破産ができません。

2.公正証書(裁判所判決文・裁判所調停調書・公正証書)で確定
した借金(債務)は、自己破産ができません。

3.自己破産後に質問者さんの借金は、払う必要があります。

質問者さんは、「借金の取り立て屋」と判断をして支払う義務がな
いと自己判断をしましても、税金・罰金の徴収ですと払わなければ
なりません。公正証書での借金の取り立てですと、相手の請求に対
して支払う義務が法的にあります。

自己破産で借金(債務)が援用されて、相手借金取(債権者)が承
知の上での取り立ては、「相手(借金取)も時間の無駄で質問者さ
んへの取り立てをすることはない」です。

警察に警告を受けた違法な闇金は、警告を受けたことで「当分です
が、質問者さんには取り立てをしない」です。

質問者さんの借金は、取り立て屋には『取り立てる正当な理由があ
る』のでしょう。

2020/6/2820:11:24

やっかいな相手から借りましたね。
自己破産して免責後も取り立て屋が来るのであれば、弁護士に頼んでも無駄です。
来たらひたすら警察を呼ぶしか無いです。