ここから本文です

初めまして! 3年ほど一人暮らしをしたいたのですが 4月から同棲をすることに...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2900:04:47

初めまして!

3年ほど一人暮らしをしたいたのですが
4月から同棲をすることになり
今2ヶ月程が経ちました。

基本的には私が今まで使っていた家具などを使って生活をしています。
(彼は

実家からの同棲のため)

ただやはり彼の荷物をってなると今まで使っていた収納ケースでは足りず
形大きさが違う収納ケースを2つ積み重ねて使っています。

クローゼットと押し入れがあり
収納スペースには困っていないのですが
センスや知識、理想がなく
不格好なまま過ごしています。

なんとかしたい気持ちがあるのですが
何をどこに入れたらいいのか分からず困っています。

何かオススメの収納術、サイト、雑誌などありましたら教えていただけたらと思います。

今の状況としまして
クローゼット→私と彼氏の夏服類を収納
上に少しスペースあります。
収納ケース2つ入って余裕はそこまでないです。
ただ大きさは一人暮らしだと十分くらいのスペースあります。
押し入れ→冬服、冬用のアウター類、旅行用のキャリーケース2つ、生活雑貨の予備(洗剤などのストック)を置いています。
まだたくさんスペースあり、デッドスペースもあります。

デッドスペースということは分かっていても
改善方法が上手く思いつきません。

すみませんがよろしくお願いいたします

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_h********さん

2020/7/522:50:08

コンビニに置いてる通販の家具とか載ってる雑誌を良く見てました。こんなのあるんだ~って。サイズもいろいろあったり、テイストもいろいろ。私はズボラなので、ピシッと片付けられないけど、参考にしながらやってます!

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 22:57:30

身近なコンビニでもそゆ雑誌入ってるの知らなかったです!
ありがとうございます(꒪꒫꒪ )!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2919:11:12

いわゆる「主婦向け雑誌」に定期的に「お片付け」「収納」「捨てる」などの特集がありますよ。
大き目の本屋ならインテリア雑誌を立ち読みできる所もありますし。
あとはインスタとかでとにかく「たくさん見てみる」ことですね。
そのうち自分の好きなテイストが見えてきますよ。