ここから本文です

中学受験を努力してなかったため全落ちして親の今まで払ってきた塾のお金全部無駄...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2901:14:55

中学受験を努力してなかったため全落ちして親の今まで払ってきた塾のお金全部無駄になり、行くはずの無かった公立中学校に通って未だに心を開けないヤバいやつを慰めてくださぁい( Ü )

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アイスさん

2020/7/117:40:36

自業自得と言うものを、早い段階で知ることが出来て良かったと思いますよ。

小学校や中学校受験の場合、不合格となったのは8割方は保護者の責任でもあります。
勉強以外に、生きる上で大切なことを教えられなかったと言う意味でも、やはり保護者の責任は大きなものです。

こう言ったらとても失礼かとも思いますが、敢えて言わせていただくと、貴方の保護者は、どこからか中学受験の話しだけを聞いて魅力を感じ、大切な保護者が得るべき知識を得る努力をしなかった、質が悪い保護者です。
中学受験に合格させられる保護者ではなかったのです。

そして、そのような保護者に育てられた貴方自身も、教え育むと言う意味に於いて、まともな教育を受けているようには思われません。
その結果であり社会からの評価を、中学受験での結果が表してくれています。

だからその悔しさに反発して見返す努力もせずに、未だに心を閉ざしているのでしょう。
努力をしていないのだから、悔しさもありませんか?
それはそうですね。
恥ずかしさを隠す為に、誰かのせいにして心を閉ざしているのでしょうか?

それも貴方の人生ですから、どう落ちこぼれようと誰も気にしません。

でも、貴方にはまだ時間があります。
スタートでずっこけても、怪我をしたって、貴方はまだ走ることが出来るのではないですか?
まだまだ幸せになれる可能性が残されています。
駄目な保護者なぞ当てにせず、自分自身の力で将来への可能性と言う名の学力を身に付けてみたら如何でしょうか。

時間は戻せないのですから、手遅れになる前に先に進んでくださいね。
頑張って。

アバター

ID非公開さん

2020/6/3013:34:06

中学受験の勉強は中学の先取りしているから入ってから余裕だって聞きましたよ。
そこで緩むことなく、ちゃんと内申とって高校受験で挽回してください!
そのためには公立中学では上位をキープできるように頑張ってくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2020/6/2909:52:14

まだ目が伸びてない時期に親御さんが勘違いしたなやでしょうね、、
君から受験を希望したわけではなさそうなので、それは親の責任です^ - ^

むむむさん

2020/6/2908:58:54

自業自得。
落ち込む間はなのでは、今回の件を糧に出来るかどうかは、あなた次第。ただ高校入試で同じことのを繰り返すようでは、その程度の人。

2020/6/2908:46:12

コロナだから大丈夫だよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる