ここから本文です

合宿免許の予約キャンセルで2万円払わなければいけないのですが、高すぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2902:24:43

合宿免許の予約キャンセルで2万円払わなければいけないのですが、高すぎませんか?

合宿免許の予約キャンセルってだいたいこのくらいの値段が相場なんですか?

補足予約を入れたのは3日前の6月26日で8月6日が入校予定日です。
電話で予約したんですけど、口頭の説明でキャンセル料が発生する事が説明されてなくて、後から送られてきた入校の紙にこの事が書かれててビックリして質問しました。
別に払わない訳じゃないです。
他の合宿免許のキャンセル料が知りたいだけなので、それを教えてもらいたいです。

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/6/2911:00:06

それを確認し、その合宿免許に申し込みした・・・んでしょ?
何を今更・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/6/2914:52:01

普通ですね=

2020/6/2909:50:17

残日数の問題でしょ。
旅行とかだと「何日前なのか?」で料率が変わるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/6/2906:16:37

どの程度前にキャンセルをしたのがわかりませんが、普通じゃないですか?。20万円の旅行をキャンセルした場合に1割の2万円をキャンセル料として取られる、と考えれば、むしろ安い方だと思いますし。
合宿を予約される教習所の側からすれば、質問者さんがキャンセルしたことで空いた枠を、残りの僅かな期間で埋める努力をする必要があるんですよ。繁忙期なら放っておいてもキャンセル待ちで埋まるでしょうが、閑散期だとそのまま損失になりかねません。その手間賃や損失補償の意味がキャンセル料にはあります。

ppi********さん

2020/6/2902:26:36

キャンセル規約を確認して、書いてあれば払う必要アルねん。

二万と十数万どっちとるかやね