ここから本文です

ヤフオクで落札されたのですが

アバター

ID非公開さん

2020/6/2907:06:58

ヤフオクで落札されたのですが

先方よりこの様なメッセージが来ました
今までこの様なことがなかったので
困惑しております。

簡単決済にて決済を試みたところ「この取引ではYahoo簡単決済を利用できません」と表示されてしまいましたので銀行振り込みで対応いただけませんでしょうか?


ヤフオクの問い合わせ先も
調べても出てこないので
分からないのですが
この様な経験なされた方いらっしゃいますか???

補足ちなみに今まで
100回近く取り引きして来ましたが
この様なことは一度もありませんでした。

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2908:24:00

銀行振込で対応するか、かんたん決済が利用できないなら取引をやめるか、どちらにするかはご自身の判断で。
ただし匿名配送はかんたん決済を利用しないとできません。

ヘルプ>かんたん決済は誰でも使える?(かんたん決済を利用できない)>「この商品はYahoo!かんたん決済をご利用いただけません。」と表示されたら
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000009368

  • アバター

    ID非公開さん

    2020/6/2908:25:51

    かんたん決済が利用できない場合、直接出品者の口座へ振り込んで支払ってもらうことは、違反ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 22:30:53

的確なアドバイスありがとうございました
着払い対応で解決しました

誠実且つ博識な
白うさぎ様にベストアンサーを
差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waq********さん

2020/6/2914:06:28

私もまったく同じこと経験あります。
そのときは、「そんなこともあるんかな」と、
相手に個人口座を教えて振り込んでもらうことにしましたが、
結果、その後再三の連絡にもかかわらず、返信や入金がありませんでしたので、
最後は落札者取消をしました。
多分、言い訳をしているだけで、キャンセルしたかっただけでは?
と思ってしまいました。
個人口座を教えるにしても、期限をきっておき、
その日までに入金無ければ落札者を取り消すと伝えておいたほうがいいですよ。

o_t********さん

2020/6/2912:52:35

文面だけ見ると この落札者さん矛盾してますよね

ヤフー簡単決済での決済ができないって
簡単決済にも銀行振り込みあるのに
個人間の銀行振り込みって、おかしいでしょ(笑)

何らかの理由で簡単決済でのカード決済ができないとかじゃないのでしょうか

簡単決済の銀行振り込みもダメですか?って返信してみては?
コンビニ決済とかもあるし簡単決済だけで解決できそうですがね

aba********さん

2020/6/2910:32:44

おそらく
ぺいぺい決済ではないですか?切手
アダルト類はヤフオクではぺいぺい決済出来ないですからなぜかぺいぺいフリマは切手やアダルトもぺいぺい決済できますから
一円でなにか出品して(送料は落札者で変更できるので)同封する方法もあります

蘭鋳さん

2020/6/2907:44:11

それは有り得ないと思いますよ。