ここから本文です

自転車のパンク修理をお願いしても、タイヤがダメですよ。と毎回言われます。パン...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2908:48:45

自転車のパンク修理をお願いしても、タイヤがダメですよ。と毎回言われます。パンクだけって言いたいのに、タイヤ交換になってしまいます。どうやって回避したらいいですか

補足自分で修理皆さんされるんですね。道具などが、あまりない為出来ないと思ってしまってます。

違反報告

「自転車 パンク修理」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/6/2912:28:23

自転車のタイヤなんて2年も経つとひびだらけになっている。
それでパンク修理してもすぐにまたパンクしたり、下手すると破裂するかもしれない。それで自転車屋のせいにされたらたまらないからタイヤ交換を勧めるのだろう。

他の人も書いているように、自分で修理すれば安くできますよ。あとはやる気があるかどうか。

リフレさん

2020/6/2911:38:40

安い自転車の標準装備タイヤは、摩耗も早く交換が必要になります。
パンク修理した店で タイヤ交換された場合も 安物粗悪タイヤに交換されれば 次のパンク時に また交換を推奨されるかもしれません そういう商売をする自転車屋も有ります。

パンクなど空気圧管理をしっかりしていれば パンク起きませんよ
うちの親も マメに空気圧は、チェックして上げてるので パンクはしません。
正しい圧力充填されてる事を 2~3週間毎にチェック遅くても月一でチェックし
異物を踏まないように走る 段差を乗り越えない

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2912:11:29

そうなのかもしれません。安いタイヤに交換されていたのかも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bgm********さん

2020/6/2911:16:52

自分はパンク修理が面倒なのでダイソーの220円の液体を入れたらチューブがだめでタイヤがダメで隙間から溢れてきた!

thi********さん

2020/6/2911:11:04

自転車の種類によるけど、
パンク修理してもらうより、チューブを自分で新品にする方が
はるかに早いし安い。

まずは自分の自転車のチューブ交換の動画を探してみるといいよ。

便利な時代になったもんだ。

2020/6/2910:28:11

パンクが劣化しているゆえに、自転車屋さんが交換した方が良いと言っているのかもしれません。ヒビ割れを起こしているとか裂けがあるとか。。。
パンク修理ですが、他の回答者さんもコメントされているように、御自分でパンク修理なさってみてはいかがでしょう。ご自分で修理することで、なぜ自転車屋さんがタイヤ交換を望むのかが判るかもしれません。パンク修理ですが、さほど工具も必要なく難しい作業では無いと思います。ホームセンターや100均で売られているパンク修理キット(パッチ・ゴム糊・サンドペーパー・タイヤレバーなど)で充分です。他に必要とすれば、ホイールを外すメガネレンチくらいと思いますが、ホイールを車体に付けたままでもタイヤの片側のビードを外してチューブを引っ張り出して修理することは可能です。(自分が行っていた自転車屋さんは、そうしてパンク修理してました)パンクレスタイヤですが、やれ軽量だのグリップがどうのだの性能を求めないママチャリにこそ向いているタイヤではないかと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる