ここから本文です

サバゲー歴3年のものです。 サバゲー仲間が先輩にエアガン(東京マルイ次世代akス...

ともさん

2020/6/2911:12:30

サバゲー歴3年のものです。
サバゲー仲間が先輩にエアガン(東京マルイ次世代akストーム4.7万円とクライタックのTrident 約6万円)を貸したらak(貸したものとは別物で3万円以下のもの)だけ返って

きたそうです。
自分は出るとこ出た方がいい(訴えた方がいい)と思うんですが、実際はどのような手順を踏んだ方がいいんでしょうか

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2919:30:55

貸した物を証明できる証拠が必要です。

相手に「そんなの借りていない」と言われれば、

それまでです。

せめて、貸した銃と貸した本人が一緒に写っている写真や、

説明書(できれば購入時の領収書)が必要です。

「私は、間違いなくこれを買って、先輩に貸しました」と

警察に証明しなくてはなりません。

質問した人からのコメント

2020/7/1 11:49:29

丁寧にありがとうございます。
友人に伝えた所、先輩に返してもらうよう1度言ってみるとの事でした。
返して貰えなかったらアドバイスの通りやってみるとの事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2020/6/3011:28:17

警察に聞いてみては?

itm********さん

2020/6/2913:51:29

まず内容証明郵便でいついつまでに返却するようにという旨を求める
これで応じなければ裁判起こすぞっていう意思表示になるから
ビビッて返してくれるかもしれない
裁判沙汰になった時も返却を求めていたという証拠になる

返ってくればそれでよし、無視されるようなら法的手段
自分でやるより弁護士に相談するほうが確実

ori********さん

2020/6/2912:10:26

弁護士に依頼して民事裁判等法的手段。
もちろん任意に返却してもらうのが楽なので先輩とやらに返してと言おう。