ここから本文です

クレジットカードがいきなり使えなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2912:48:47

クレジットカードがいきなり使えなくなりました。

イオンゴールドカードを使っていて6月25日まで使えていたのに26日にガソリンスタンドで使おうと思ったらエラーになりました。
あわてて問い合わせしたのですが理由は教えてもらえませんでした。

全く心当たりはありません。

支払いを滞ったこともなくマイホームローンだけでキャッシングなど他に借金はありません。

イオンカードを持って約20年になります。
生活のほとんどをこのカードで支払っていたのでポイントも20000ポイントも貯まっていますがそれすらも使えなくなりました。

こんなことってあるんですか??

信用情報から規定に引っ掛かり利用制限になったとしか言えないと言われました。

ちなみに他のクレジットカードは使えました。

同じようなことがあった方、再利用可能になった方などのお話を聞かせてください。

時間差で他のカードも使えなくなるのでしょうか??

これから車を買おうと思っていたのでとても困っています。

解る方がいらっしゃったら至急ご意見ください!

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bip********さん

2020/6/3014:03:48

残債とかどのくらいの金額あります???
瑕疵が無いのにいきなり全く使えないというケースは稀ですが、
他のカードを含めて、全てのカードの債務合計が年収の近くまでいってると、
いきなり与信オーバーになることがあります。
ただ、その場合でも、資格剥奪ではないのでポイントは使えると思うのですが。

カードのお客様センターに、ポイントが使えないのは何故? と聞いてみてください。

それと、、車をカードで買おうとされていたのですか?
イオンカードよりもメーカー系のカード(トヨタならTS Cubicカードとか)の方がお得ですよ!。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/3018:05:25

    残債?マイホームのローンですか??
    まだ新築で建てて1年なのでそれなりに残ってます。
    カードローンは全くありません。

    また、カード会社に問い合わせたところポイントも使えないと言われました。

    車をクレジットカードでなんて買えないですよ(笑)
    上限150万までですし(笑)
    信用問題の話です。
    ローンが組めなくなる心配の話です。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 22:57:32

親身になってアドバイス頂きありがとうございました。
理由は解りませんがカード利用再開されておりましたので問題解決として終了させていただきます。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/6/2921:38:51

釣り質問に様は無い
お前が利用可能枠すべて使ったんだろうがよ!

atriumさん

2020/6/2914:57:32

結局、与信の厳格化でしょうね。コロナのせいで。
まあ、できなくはないですよ。
可能性としては、
与信がたらない。
現金化をした
不正サイトなどの支払いがあっても、不正利用の申告がなかった。
このあたりなんじゃないかね。
トップシークレットだから、わかることはないけど。

イオンが見直しをしただけで、他のカードが、するかは、わかりません。(ただ、強制解約受けたことってわかるはずだから確認されたら、あるかもね)
イオンカードを作ってから、住宅ローンかりていて、あなたの与信かわっているしね。
与信なららあなたの収入だと、今の住宅ローン、カード状態を加味すると、イオンとしてはカードをわたすわけはいかない。それだけ。

ポイントって、貯める人いるけど、貯めるのはあまり良くないのですよ。リスクを考えると。

ま、再開は難しいでしょうね。

sawakyocoさん

2020/6/2913:38:40

昨日今日と、イオンゴールドカードが使えなくなったという、質問が多いですね。
何があったのでしょう。