ここから本文です

デビットサービスについて

dzd********さん

2020/6/2913:44:03

デビットサービスについて

ゆうちょ含め銀行口座のキャッシュカードにはクレジット機能をつけていなくてもデビット機能はついていますか?
キャッシュカードにJ-Debitのマークがなくても使えますか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2020/6/2914:27:57

J-Debitに関してはJ-Debitに参加している銀行/信用金庫/信用組合/労働金庫/農協/漁協の個人向け普通預金口座のキャッシュカードであれば([J-Debit]のマークが無くても)対応しています。

貯蓄預金口座や法人向けの普通預金口座のキャッシュカードに関しては対応しているところもあれば対応していないところもあります。

金融機関によってなにもしなくてもJ-Debitとして使えるようになっているところもあれば、事前手続きしないと使えないようになっているところもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz2004youさん

2020/6/2913:45:44

各銀行で異なります。
最初からついている銀行もあれば、申し込みで付ける銀行もあるし、元よりサービス自体ない銀行もあります。