ここから本文です

きゅうりを栽培しているのですが、謎の玉のような実がなっています。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2916:32:01

きゅうりを栽培しているのですが、謎の玉のような実がなっています。

他の花からは普通のきゅうりがなっているのですが、これは何なのでしょうか?

きゅうり,かぼちゃ,台木,玉,苦み,キュウカンバ,つやか

閲覧数:
1,330
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/6/2920:12:23

接木胡瓜の台木の南瓜です。穂木の胡瓜はどうしました?
短く残っているか枯れているかもしれませんが!
この南瓜は苦みが無ければ食べられますが、苦みが有ればククルビタシンと言う毒が有りますので、株ごと抜いて処分して下さい。

  • tot********さん

    2020/6/3006:58:54

    穂木の胡瓜が残っていれば
    南瓜を切除して穂木の胡瓜を伸ばすか、南瓜の株ごと廃棄するしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtw********さん

2020/6/2918:44:37

うーん一株できゅうりとカボチャを
一度に作るとは画期的です。
今後どうなるか楽しみですネ
これも家庭菜園の楽しみ方かも!
今度やってみたいです。

2020/6/2918:05:06

「キュウカンバ」か「キュウカボチャ」と言う謎の野菜かも知れません。
一応w・・・私に送って下さい。
「つやか」でも食べられるしw

ぶるこさん

2020/6/2916:47:21

先にもありますが、
接木苗だったのでしょうね。
台木のカボチャが育っていることになります。
早めにカットしてください。
台木用のカボチャは育てても美味しくはないですし。

2020/6/2916:37:14

かぼちゃ。

台木の蔓を伸ばしたのでしょう。