ここから本文です

マイナンバーカード ポイント還元について 7月にIDと電子カード番号を登録し...

eging2004さん

2020/6/2917:39:27

マイナンバーカード ポイント還元について


7月にIDと電子カード番号を登録してもポイント還元の対象のチャージ分は9月からの分の認識であっていますか

閲覧数:
562
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2918:12:56

7月からID登録出来るようになりますが登録の仕方はサービスによってまちまちです。スマホアプリなんかはアブリのバージョンアップが行われてから初めて登録出来るようになります。

それでポイント還元が受けられるのは9月からですからそれ以前にチャージした分ではポイントをもらえないでしょう。

そんなわけでID登録は急がない方が良いです。サービスによってはマイナポイント5,000円の他に+1,000円なんてところも出てきました。じっくり待ちましょう。

なおID登録は1回切りで取り消しや変更は出来ないと思います。慎重に。

質問した人からのコメント

2020/7/4 08:08:34

回答ありがとうございます!

「マイナンバーカード ポイント還元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2920:23:31

登録は既に年初から始まっています。

agv********さん

2020/6/2917:54:42

はい
明日になればハッキリわかりますが
あんまり宣伝しないように
今のところ予算内なので殺到すると・・・