ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

セーフティーネット4号 融資について 建設業を法人で5年経営しております。 ...

nis********さん

2020/6/2919:15:45

セーフティーネット4号 融資について

建設業を法人で5年経営しております。

現在、代表貸付が有ります。
コロナ融資に関係しますでしょうか?

あと、消費者金融からではなく
クレジットカードからのキャッシングが50万円あります。
融資に影響ありますか?
不利な場合 全額、返済をしてからの申し込みの方が良いでしょうか?

ご指導お願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2020/7/109:20:23

私もキャッシングがありますが融資されました。
でも民間の金融機関(4号セーフティネット)は保証協会のハードルが高く、
希望の金額の半分以下の回答でしたので、日本政策金融公庫にネットで申し込んで必書類を郵送後、面談して満額融資の回答を頂きました。

日本政策金融公庫は役所でセーフティネット認定と県税不滞納証明が必要なく、
親身になって相談に乗って頂いたので結果良かったと思ってます。

特にキャッシングは聞かれないですし、こちらから言うこともしませんでした。

質問した人からのコメント

2020/7/1 22:15:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoh********さん

2020/7/122:12:09

筋論からすれば、他人に金を貸しているのに金を借りるのは矛盾すると思われます。