ここから本文です

ニトリでセミダブルのベットとマットレスとベッドパットを買う予定です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2920:01:16

ニトリでセミダブルのベットとマットレスとベッドパットを買う予定です。

しかし、フレームの値段が思った以上に高く、合計で10万円を超えました。

ネットで他のベットを見てみると4.5万で全て揃うのですが、やはり品質が悪いのでしょうか?
それとも、ニトリがぼったくっているのですか??

補足ちなみにマットレスはn-sleep premium の一番下のグレードで、5万くらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2020/7/113:43:15

まず他に参考にしている物もニトリの物も品質が悪いです。
その金額でも安すぎるくらいです。
お値段以上とありますが他者メーカーに比べコストをしっかり下げてしっかり設けが出る値段にしてるので長く持つ物ではありません。
またセミダブルという規格はニトリ等安い量販店が勝手に作った中途半端な規格の為、カバー等種類を選ぶ場合同じニトリの用な量販店でないと種類がかなり少なく専門店等で購入する場合は殆ど種類がありません。
セミダブルとなるとベッドフレーム等使えなくなったときに処分がかなり大変になります。
ご自身でベッドフレーム、マットレスを解体してゴミに出せる環境ならそのグレードでも問題ありませんが、御予算を考えると長く使える物は現状無いので、ベッドフレームは買わずにマットレスにお金を掛けて床に直敷きでお使いになった方が宜しいかと思います。
今検討中の物ですと早くて一年で腰がへたってきます。

• pot********さん

2020/7/113:55:55

マットレスは大体10センチ前後ウレタン製の物が今主流になってきています。Nスリープを購入した場合はコイルですので厚みが20センチ~30センチになります。ベッドフレームはそのマットレスに合った高さになるのでもしへたってきてマットレスを買い換えた場合にそのまま10センチ前後のマットレスを敷くと高さが変わる為、使用しにくくなりベッドフレームも処分する可能性があります。
    ですのでベッドフレームにお金をかけるよりはマットレスにお金をかけた方が気持ち良く寝れると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ニトリ マットレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fak********さん

2020/6/3012:31:02

フレームと言っても
何もないフラットな商品や
棚付き、ライト付き、引き出し付きでお値段変わってきます。

同じような商品でもお手頃なタイプ
お高いタイプ色々あります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる