ここから本文です

イープラスでのチケットの払い戻しについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/701:00:03

イープラスでのチケットの払い戻しについて質問です。

私はセブイレで支払いを済ませ、チケット等引換票がいま手元にある状況です。
紙チケット発行前、発行後で払い戻しのやり方が異なるようですが、イープラスの案内の中のどれに当てはまるかわかりません。

どなたか、やり方をお教えいだだけませんでしょうか。。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/7/801:36:32

一般的な例
クレジット払い&コンビニ受け取り→未発券の場合は自動的にクレジット会社に返金されます。

クレジット払い&コンビニ受け取り→発券済みの場合はチケットをコンビニのレジに持っていき払い戻しお願いしますというだけです。

コンビニ払い&コンビニ受け取りので発券済みの場合は同様です。未発券の場合はまた変わってきます。

豆知識
クレジット払いの場合クレジット会社の定めた返金日に返金されるため例えば7/8に返金開始日だとしてもその日には返金はされません。なので例えば台風が来るときなんかも発券して手元も持っておくといいです。利点としては払い戻し開始日にコンビニにて返金できるため。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/812:49:45

コンビニ払い&コンビニ受け取りで、未発見の場合はどうしたらよいのでしょうか?
    一度発券して、コンビニで返金してもらうしかないのでしょうか、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gon********さん

2020/7/709:43:22

下記URLのページの下の方に「払戻し方法確認チャート」へのリンクがあります。
チケットを受け取ったかという質問にはいいえを、支払方法の質問にはコンビニを選んでください。

https://eplus.jp/sf/updated_events

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/812:48:05

その通りに進んでも、申し込み状況詳細の欄には、「チケットを発行してください」と表示されていて、返金手続きにいけません。
    一度発券するしかないのでしょうか、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる