ここから本文です

親知らず抜歯後のドライソケットは何日目までがなる可能性があるのですか? 上の...

jta********さん

2020/7/703:00:03

親知らず抜歯後のドライソケットは何日目までがなる可能性があるのですか?
上の歯の親知らずを抜歯しました。
1週間経ち左の歯でも少しずつ噛み始めましたが、常に奥に何か詰まっている感覚

があります。それがカサブタなのかカサブタが取れかかっているのかそれともカスが詰まっているのか見えないので分かりません。
1週間経ったのでブクブクうがいも以前のように普段通りに強くしてみましたがブクブクする時に傷口に当たっているのがわかり、ドライソケットにならないかとヒヤヒヤしてしまいます。なので、何か詰まっている感じがして気持ち悪いので強いうがいをしたいけど傷口に当たっているのが分かりドライソケットにならないかと思うと弱くうがいをしています。
ドライソケットは何日目までなる可能性があるのか知りたいです。
○○日以降であれば強いうがいをしても、もうドライソケットにはならないとわかる方いませんか?

お礼:
25枚

違反報告

「親知らず 抜歯後」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2020/7/714:02:59

一週間で痛みが無く違和感だけとの事、ほぼほぼドライソケットになる事は無いかと思われますが、大事をとって違和感が軽度に成るまで強く圧力がかかるうがいは、もう暫く待ちましょう。次に歯科医に行って傷口の点検をして貰い程度を相談する事です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる