ここから本文です

動物だけど植物っぽい、または 植物だけど動物っぽい、 動物と植物の狭間みたい...

電話さん

2020/6/3005:39:06

動物だけど植物っぽい、または
植物だけど動物っぽい、
動物と植物の狭間みたいな生き物を教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpt********さん

2020/6/3009:00:11

ミドリムシは葉緑体を持ち光合成を行いますが鞭毛を使って運動をします。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A0%...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vhb********さん

2020/7/414:10:10

食虫植物なんてどうでしょうか?虫を食べるために動きますよ。ぜひ調べて見てください。読み方は「しょくちゅうしょくぶつ」です

sqk********さん

2020/6/3011:41:04

性質や器官と言うならミドリムシですね。葉緑体を持っているが動物のような運動もする。

見た目なら「擬態」で検索すればいっぱい出てくる。でも擬態は動物ははっきり動物としての性質を持っているので狭間ではないね。

ok2********さん

2020/6/3009:04:17

動物のサンゴ、ホヤなど。
植物は、...フラワーロックかな(玩具)。
動物と植物の間というのは難しいが、ミドリムシ(ユウグレナ)は、どうでしょうか。原生生物の仲間です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2020/6/3008:11:47

動物だけど植物っぽいのは、昆虫の『ハナカマキリ』

植物だけど動物っぽいのは、食虫植物の『ハエトリ草』

あずきさん

編集あり2020/6/3017:25:32

サンゴとかでしょうか。