ここから本文です

アパートの契約駐車場について。 今朝、会社に行こうと駐車場へ行ったら私が契...

tbg********さん

2020/6/3008:37:52

アパートの契約駐車場について。

今朝、会社に行こうと駐車場へ行ったら私が契約している駐車場2台分の1つに車が止まっていました。

びっくりして確認したところ、同じアパートの夫婦が

トランクを開けて何か作業をしていました。

注意しようかとも思いましたが、初めての事なので臨時的に停めているのかな?トラブルになるのも面倒だな。と思い咎める事なくスルーしました。

次回見つけたら注意、又は管理会社に相談しようかと思います。

ただ、この対応が正しかったのか、ちゃんと注意した方が良かったのか、と考えてしまいます。

もし皆さんならどうされますか?

閲覧数:
208
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/3013:47:14

駐車したままその場を離れるならまずいけど、必要な時にすぐにどけてもらえる状況で、なおかつ荷物おろす短い時間なら、おおめにみてはと思います。
実際に使う時間とバッティングして、1回目どけてもらったあとも都度言いに行かないといけない状況なら、管理会社に言って注意してもらうか、駐車禁止のコーンでも置いておけばいいのでは。

  • アバター

    ID非公開さん

    2020/6/3013:50:53

    ただ、なにか問題があった際に、その車を止めてる証拠写真を撮っておいた方がいいかもしれないですね。
    防犯カメラがあるなら必要ないでしょうけど。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/5 20:38:36

沢山のご回答をありがとうございました!

とりあえず様子を見て、再度停めていたら大家さんに相談してみようと思います。

皆さんのご意見、本当に参考になりました!

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たけOSSANさん

2020/6/3012:13:27

>トランク開けて
荷物の積み下ろし程度なら良いんじゃ無いかな

Mataさん

2020/6/3012:03:55

駐停車と同じ考えです。

駐車は長時間。停車は一時的に。

また2台分でも1台空いてるところですよね。そこに夜通し停めていたら罰金ですが、明らかに荷物の積み下ろしなら、そんなに角を立てることではないでしょう。

あからさまにもう一台の駐車場の車に近づき、空いてるスペースに対して、あなたが使うときまでにはどかしてくれるかをヤンワリと聞けるのが社会人です。

2020/6/3010:56:10

その区画は私が契約しています。それぐらい言えるでしょう。それで言い返して来たら管理会社に言えば良かった。又されますよ。

2020/6/3009:56:26

こんにちは!お気持ちはお察しいたします・・・
ただこの世知辛い世の中、注意!って言う感覚で上から言うのはやはりトラブルを招く危険性は多々あります(勿論貴方には落ち度は有りませんが・・・)
なので、あくまでも貴方が下から出る事がポイントだと思います・・・
今回のように明らかにその場に相手が居て、作業をしてるだけの様でしたら、わざわざ指摘する事も無いと思います・・・
もしもその場に相手がおらず 長時間駐車してるようならそれはキチンと対応する必要はあると思います・・・

hpp********さん

2020/6/3009:12:20

初めての事なので対応としては間違いじゃないけど、今後の事を考えれば「ここは2台とも私が契約してます」と私なら注意しますね。