アタリヤの枝豆と丹波黒大豆を蒔いて不発でホームセンターに話したらただで購入した分の種を無償で貰えて、アタリヤが

アタリヤの枝豆と丹波黒大豆を蒔いて不発でホームセンターに話したらただで購入した分の種を無償で貰えて、アタリヤが 水に浸した方が発芽しやすいと言ったそうですが、 水に浸せば腐らないですか?

補足

アタリヤの担当はただの無知な奴ってことですか?

家庭菜園37閲覧

ベストアンサー

0

水に浸すと言いましても24時間も30分も同じ「水に浸す」です。アタリヤの担当者が間違いではありません。 農家でも家庭菜園レベルでも全て自己責任です。アドバイスをどう解釈するかは自分自身です。

その他の回答(2件)

0

仰るように、水に浸すと腐ります。 なので水遣りのし過ぎにも気を付ける必要があります。

担当者は皆、全ての植物の栽培方法を熟知しているわけではありません。 早く言えば「無知である」こともあります。