ここから本文です

親戚の家に遊びに行った時、隣の方が車を出すから移動してと言われて数時間置きに...

さん

2020/6/3012:04:58

親戚の家に遊びに行った時、隣の方が車を出すから移動してと言われて数時間置きに移動しました。

奥と親戚の二軒で奥は道がなく親戚の家の前を通らないと出入りできなく仕方ないと思いました

が夜寝ても言われてイライラしました。

家の前がピッタリ1台分の駐車スペースなので敷地内ですが親戚の子は車を所有してませんので普段は出入り自由になってました。

車置いて遊びに行きたかったのにキズでもつけられそうで家にずっと居ました。

大家さんの配置に問題があるかと思いますが、いちいち移動する義務ありますか?停めて緊急で出掛けた場合はレッカー移動とかされるのですかね?

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2020/6/3014:05:12

路駐なら問題外です、
敷地内なら移動する必要は全く無いです、
敷地内に停めていてレッカー移動されるワケ無いですよね、
本当に完全に敷地内に駐車してますか?

  • 質問者

    さん

    2020/6/3014:25:44

    ありがとうございます。

    普通に洗濯物を干すスペースなので完全に敷地です。
    大家さんからも、みなさんと同じように停めて下さいと言われていたそうで、契約書にも駐車1台込と書かれてました。

    裏と前の方々は、奥の人が何故かお金出して遠い場所の月極を借りてるらしくおかしな話ですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/1 00:03:32

回答ありがとうございました(^^)/
自分の家なら大家さん介入させますが毎回いくわけじゃないので様子見ですね。
狭いスペースを20回程移動したので上手くなりましたわ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2020/6/3012:18:00

タクシー代程度では?社会通念上請求出来るのは。
その条件で借りてるのだから、来客が置いたまま居なくなるのは想定外の出来事でしょう。嫌なら有料駐車場に停めて歩いて訪問した方が良いでしょう。