ここから本文です

THE YELLOW MONKEYの東京ドーム公演払い戻しについて

アバター

ID非公開さん

2020/6/3012:06:08

THE YELLOW MONKEYの東京ドーム公演払い戻しについて

4月に行われる予定だった東京ドーム公演のチケットが当たっていたのですが、結果的に皆払い戻しをしなければいけないということなんですかね?


振替公演が決まりましたが、4月のチケットを持っている人ではなく、また新たにチケットをとるということなのでしょうか。無観客ライブの可能性もあるみたいですが…

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2020/6/3018:27:18

結果的に皆払い戻しをしなければいけないということなんですかね?
→その通りです。

振替公演が決まりましたが、4月のチケットを持っている人ではなく、また新たにチケットをとるということなのでしょうか。
→その通りです。

おそらくですが4月公演のチケット販売というのはコロナ流行前で座席などがソーシャルディスタンス取れていないです。

例えば4月のチケットが仮にすでに50000枚など完売していたとしたら今現在の政府のガイドライン、キャパ50パーセント(25000枚)に今からすることは不可能ですよね?これをするとしたらすでに購入した50000人のうち25000人だけ払い戻し、というものすごい不公平感が出ます。

それにチケットを買った時点で座席も決まりますので確実にソーシャルディスタンス取れていません。

なのでいったん全員払い戻しをして、その後再度1から発売という感じになるでしょうね。←この場合は例えば座席が1列ずつ空席になったりなどの対策が取られたチケット販売になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 14:22:41

お二人とも回答ありがとうございました!
ベストアンサーをどちらにするか悩んだのですが、1番目に回答してくださった方を選ばさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2020/7/207:32:13

4月に行われる予定だった東京ドーム2daysのチケットは、払い戻しをする必要があります。

振替公演についてですが、新しくチケットをとるということになっています。ただし、4月に行われる予定だった東京ドーム2daysのチケットを持っていた人を優先にチケットの販売をします。

多分これは私の考えですが、東京ドーム2daysでオフィシャルファンクラブ「BELIEVER.」に入っている人しか当たらないのではないかと思っています。

現段階で、50%までしか観客を入れることができないので。

https://theyellowmonkeysuper.jp/feature/30th_live

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる