ここから本文です

auに契約しているのですが、以下のようなメッセージが157から届きます。本物なので...

pnw********さん

2020/6/3012:10:56

auに契約しているのですが、以下のようなメッセージが157から届きます。本物なのでしょうか。詐欺なのでしょうか。

こんにちは!auです⭐

au STAR特典の更新ギフト券(3,000ポイント分)は、ポイント交換サイトか、auのショッピングサイトで使えます。

気になる商品をチェックしてみませんか

●ギフト券を使う
http://kddi-l.jp/mGc?i=R1NIAJ0WTOC4Sz509
(配信停止もこちら)
※本メールと行き違いにてご利用済の場合はご容赦ください。
KDDI

閲覧数:
177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/6/3012:35:35

au STARにはMyauからログイン出来ますので、気になるならURLはクリックせずにアプリから接続して更新ギフト券があるか確認してみては?

Myau⇒左上の三⇒名前の下のau STARをタッチ⇒ポイントをタッチ

で表示されるページに2年契約更新ギフト券という項目がありますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar3********さん

2020/7/322:17:14

文面から本物だと思われますが
心配ならkur********さんの方法を
試されるのがよろしいかと

usa********さん

2020/6/3014:11:40

メールの発信先を見れば判断は難しくありません。
件名や内容で確認しようとするから、解らなくなるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/6/3012:26:10

それは「本物」です。

SsuL4さん

2020/6/3012:16:21

最近メッセージが157からきていても詐欺があるのでやめておいた方が適切かと思います。