ここから本文です

鉄道が好きなのに、鉄道会社を叩く人が多いのですが、なぜ好きなはずの鉄道会社を...

iyq********さん

2020/6/3013:51:32

鉄道が好きなのに、鉄道会社を叩く人が多いのですが、なぜ好きなはずの鉄道会社を叩くのですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/3016:58:17

鉄道ヲタクは、自分で考えた構成や列車編成を考えて自分の理想の鉄道を、模型で実践している人がいるでしょう。
その人達は、ある一面のみを考えて修正を加えるので、列車モデルで実践するのは可能だが、現実的には無理な場合もある。列車モデルで出来たからと言って実際の鉄道会社に、自分の考えた改善案を提案してくる。
そうすると、鉄道会社は出来ないと回答すると、鉄道ヲタクは鉄道会社を攻撃するようになるのではないか?

質問した人からのコメント

2020/7/28 20:43:03

みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2020/7/423:12:55

鉄道を好きだからこそ叩くんですよ。

阪神ファンが阪神連敗するとヤジを飛ばすのと同じです。
熱狂的なファンはだからこそ、応援しているチームを自分のチームのように考えているわけです。だから、
「あそこで代打出してれば勝てただろ、監督馬鹿じゃねえのか」みたいな話になるわけです。

鉄道ファンも同じで、鉄道会社を自分のもののように考えているからこそ、
「人気列車なのになぜ廃止するんだ?JRマジクソだ!」
みたいなことを言うわけです。

ken********さん

2020/6/3013:54:15

鉄道は好きだけど、会社は好きじゃないんでしょう。