ID非公開

2020/6/30 15:38

44回答

ヤフオクのまとめて取引でまとめて発送したのですが落札者が「xxを2つ落札していて1枚足りません。合計2枚早速送ってください」と言ってきました。

ヤフオクのまとめて取引でまとめて発送したのですが落札者が「xxを2つ落札していて1枚足りません。合計2枚早速送ってください」と言ってきました。 ちゃんと二回確認して封筒に入れたので絶対に入れ忘れはなくて相手が嘘をついてます。 そもそも1枚足りないのに2枚送ってくださいというのもおかしいです。 どう対応すれば良いのでしょうか? 受け取り連絡をしてくれません。

補足

ちなみにこれでどちらでもない落札者ですの評価をつけてもいいのでしょうか? この落札者は嘘つきだという警告の意味でつけようと思ってるのですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/7/1 0:23

絶対に入れ忘れはありえないということであれば、私ならその旨伝えて終了です。 ただそのときに相手を嘘つき呼ばわりするのではなくて、丁寧に「2人で二重チェックして入れているので入れ忘れはありえません。今一度よくご確認下さい。」等事実関係を伝えます。 あとは自動的に14日経過で入金されるのを待てばよいかと(追跡付で送っていれば入ります)。 過去に品物が着かないと言われたことがありましたが、追跡確認で着いていることは確認出来ており、「追跡出来てます。到着してます。同居のご家族等にも確認して下さい。」と連絡したところ「家族がポストから出して預かってました」と連絡がきたこともありますし、内容物が不足していると言われたとときも「梱包途中の画像と差出前に計量した記録があります」と伝えたところ「勘違いでした、ありました」と返信があったことがあります。悪意ではないと思いたいですが。 評価は任意でご自身の判断です。 こちらがどうつけようが、相手も悪いをつけてくる可能性は高いでしょうし。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/1 14:45

ちゃんと2度確認して確実に2枚入れたことを言ったのですが、1枚足りないと言い張ってきて受け取り連絡もしてくれないのでどちらでもない落札者の評価をつけたら報復評価が来ました。 その内容が「理由ですが落札した物と違う絵柄のものが届いたのでクレームを入れました。これ以上は何も言いません」とありもしない作り話が書かれてました。 普通に単品の1枚のカードを2つ落札されて送ったのに絵柄が違うもクソもありません。 もう頭のおかしい落札者に当たったと思って14日経って入金されるまで待つことにします…

その他の回答(3件)

1

まぁ、トレカ絡みでしょうけど、トレカって お子様が多いから、そういうの やりがちなんですよね。 昔、俺の取引相手で、ミラクルなこと言ってきた人いましたよ。 ガシャポンのミニブック(三つ折りにとかになってるペラペラの紙)なんですけどね。 それが入ってないと、言ってきたんですよ。 確か、3枚かそこらで、それが折りたたまれてるんで、それなりの厚みもあり、ちっちゃいOPP袋に入れてたんで、バラバラになることもないものだったんですよ。 実は、諸事情があって、その人のことは警戒してたので、念入りに梱包して、念入りに確認して発送してたんで、「ちゃんと確認して、間違いなく入れた」というのを、はっきり言ってあげたんです。 そしたら、「封筒を開けた瞬間に、ゴミ箱に落ちたようだ」とか言ってきましたよ。 「ゴミ箱 確認してから、俺に文句 言えや」とか、思いつつ ブラックリストに入れて終了。 とりあえず、自分より他人を疑う人間って多いですからね。 そちらも、間違いなく入れた自信があるなら、はっきり言えばいいですよ。 それでも入ってないって言うなら、嘘つきだと評価していいです。 どっちを信用するかは、それを見た人次第ですけど。

ID非公開

質問者

2020/7/1 14:46

はい、トレカです。 ちゃんと2度確認して確実に2枚入れたことを言ったのですが、1枚足りないと言い張ってきて受け取り連絡もしてくれないのでどちらでもない落札者の評価をつけたら報復評価が来ました。 その内容が「理由ですが落札した物と違う絵柄のものが届いたのでクレームを入れました。これ以上は何も言いません」とありもしない作り話が書かれてました。 普通に単品の1枚の全く同じカードを2つ落札されて送ったのに絵柄が違うもクソもありません。 もう頭のおかしい落札者に当たったと思って14日経って入金されるまで待つことにします…

0

合計2枚だから残りの1枚送れという意味だと思います。 悪いのに落札されたので、あきらめてください。

1

幾ら言い張ったところで、入れた/入ってない、の押し問答にしかなりません。 思い切って無視するとか。 仮に輸送中に破れて落ちたのであれば梱包ミスで過失もあるでしょうけどね。

ID非公開

質問者

2020/6/30 16:00

ビニールに入れて二重に入れてるので破れて落ちるとかはありません。