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新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

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新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ダイエットをしていて、摂取カロリーは明らかに落としてきました。 食事は、タン...

utw********さん

2020/6/3015:53:33

ダイエットをしていて、摂取カロリーは明らかに落としてきました。
食事は、タンパク質多め、食物繊維多め、炭水化物夜だけ抜き(カロリーの質を高めてきました。)

運動は、筋肉を落とした

くないので一日おきの筋トレ、筋肉の分解を進めてしまうような有酸素運動はせず、お散歩したり犬の散歩したりして活動量は増やしてました。(家でできることにも限りがあるので出来るだけ筋肉を落とさないようにしてきました。でも多分落ちる分は落ちてます、基礎代謝も)

体重が減らなくなりましたので、消費カロリーがイコールになってきたということですよね。なので維持期に持っていこうと思います。

今まで、カロリーの質を高くするために、揚げ物も禁止していたのですが、(ナチュラルな油を心がけてました)維持期に入ったら月に1、2回の少量の揚げ物なら食べても大丈夫ですかね?

あと、維持期に気をつけた方がいいこととかおすすめの筋トレとかありましたら、意見おきかせ願いたいです。

リバウンドはしたくなくて、ただ、コロナの休みも明けて、友達と外食とかも月に1、2回行ったりすると思うんです。

そういう時に気をつけた方がいいよ、とかもあると嬉しいです。

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tqp********さん

2020/7/308:43:05

維持期なら、週一くらい揚げ物食べてもいいのでは??
好きなものを食べたのなら、
次の食事を軽めにしたりすることをこころがけるだけでも太りません、。
好きな物は美味しく食べて、あとの調節を気をつけましょう

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