ここから本文です

浜田省吾さんのギターについて質問です。記憶が正確では無いのですが多分ツアーONE...

ycb********さん

2020/6/3017:04:01

浜田省吾さんのギターについて質問です。記憶が正確では無いのですが多分ツアーONE AND ONLY の頃、誰がために鐘は鳴るの頃に良く使っていたP-PROJECTのブラウンサンバーストのトレモロアーム付

きのギターですが、ヘッドのP-PROJECTのロゴの下にSHOGO HAMADAと書いてあると言うかペイントされています。何かで見たのですがメーカーから貰ったと書いてあったように記憶していますが、これと同じギターを町史寛ニさんもステージで使っています。浜田さんのギターなのか?それとも町史さんも持っていてP-PROJECTの下にKANJI CHYOSHIとペイントされているのを持っているのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

補足ちなみに私もこのP-PROJECTのギターを持っていて、若干仕様が違うモデルなのですが、ヘッドのP-PROJECTの下にはFROM PLAYER SIDEと書いてあります。多分特注品だからだと思いますが・・・町史さんは町史さんのギターがあるのか?と思いまして・・・ご存知の方、居ますか?

P-Project,KANJI CHYOSHI,SHOGO HAMADA,町史寛ニ,ツアーONE AND ONLY,浜田省吾,時々浜田省吾

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2020/7/401:13:07

浜田省吾氏は昔はフェンダーのストラトをテレキャスのネックに変えたりして使ってましたが、現在はオリジナルだと思います。質問のギターですが浜田省吾氏のギターかと思いますが、オベーションのアダマスのように以前から共用してます。
ちなみに、スピッツも同じ事務所と言うこともあり、時々浜田省吾氏のギターを使用しているようです。

• 質問者

ycb********さん

2020/7/617:04:36

御回答ありがとうございます。ネックを変えていたのは知りませんでした。デビュー当時はモッキンバードのギターを使っていた事もあったようですね。町史さんの写真の後ろにこのギターがあるので、もしかして町史さんも持っていたのかと思って質問しましたが、二人同時にこのギターを使っている動画や写真を見た事がないので不思議に思っていましたが、やはり共用しているのでしょうね。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/7 06:17:02

御回答ありがとうございました。私の知らない事まで教えて頂きまして大変参考になりました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる